--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 2012年もあと少し
2012/12/31 15:38 | 編集
早いもので今年もあと少し。
今年も思ったよりブログ更新出来なかったのが
心残りです。


私の子育て史上(←大げさ)
今年は今までで一番しんどかったかな〜って思うくらい
次男にも手がかかり、長男も色々と面倒くさい年頃に・・(笑)
そんなこんなで、ブログに時間が取れなかった感じが
多々あります。



さて、2013年への準備を少し。


まずはカレンダー。
以前の記事でも紹介しましたが
今年で5年目のリピート
「葛西薫カレンダー」

DSC_09230_20121231003800.jpg



毎年、カレンダー売場をのぞいては
もっと良いのがあるかな〜と探すのですが
今の所デザイン&実用性で
コチラを上回るカレンダーには出会ってません。
なので、ずっとリピ。(笑)



あとは手帳。
今年から使い始めた「ほぼ日手帳」を来年も。
カバーはお気に入りの
アンリークイールで。

DSC_09430.jpg



そういえば、今年最初のブログ
色々と目標を掲げました。


一つ目は「ダイエット」。
こちらは結果からお伝えすると
「−3kg」。
全く目標には届かず・・(笑)
来年あともう5kg痩せたいです。


今年始めにジムに入会し
頑張って通っていたのですが、
4ヶ月目くらいの猛烈にモチベーションが上がってた時期に
腰痛再発!!!


ここでジム通いが出来なくなって
プッツリと気持ちが途切れてしまいました。
初めの2ヶ月は全く落ちなかった体重が
やっと3kg落ちたのに〜。。
でも戻らなかったので良しとします。
来年、頑張ろう♪


もうひとつは、「本&オモチャの整理・収納」の見直し。
こちらは記事には出来ませんでしたが
だいぶ進みました。
というか、整理&収納は終わりました。。が、
不要な本をオークションで売るという作業が
全くの手つかずで
年明け早々に着手したい!!と
ブログで宣言して自分にプレッシャーを。


あと「ちょっと挑戦したい事」は
頭の中で色々考えるばかりで行動に移せず。。
まだ次男も手がかかり放題なので
来年も出来るかどうか・・!?
幼稚園に入らないと無理かな〜。
いやいや頑張ろう!


今年を振り返って
反省ばかりな気がしますが(笑)
来年へ前向きな気持ちで行きましょう♪


最後に、今年もこのブログを読んで下さった方々
本当にどうもありがとうございました。


では、よい年をお迎え下さい。

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 LEE100人隊、2年目
2012/12/09 01:15 | 編集
あぁ、、もう12月。
あと少しで今年も終わってしまいますね。。


さて、1年前に「LEE100人隊」になりました〜という記事
書きましたが、
早いもので、もう2年目に突入しました。


LEE100人隊の皆さんは
ファッションに料理に手作りに・・と
センスあふれる方ばかりなので、
いつも刺激を受けまくっています。


集英社のHPがガラッとリニューアルされ
HAPPY PLUS(ハピプラ)
装いも新たに。。


LEEのHPもデザインが一新され
100人隊のお買い物も見やすくなりました。
コメントを付けたり、フォローしたりと
(私は新しいシステムが全然把握出来てない・・汗)
機能も盛りだくさんなので
ぜひ遊びに来て下さい♪

♯061maimai


今月のLEE1月号
おなじみ花カレンダーあり、ポーチありで
付録も大充実。

DSC_069600.jpg



インテリア特集「新しい暮らし始めました」の
渡辺有子さんのお部屋も素敵でした。


100人隊の2年目は「お買い物」も
もう少し沢山更新して
また新たな交流が出来たら・・と思ってます♪


▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

LEE | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 保湿ケア
2012/11/20 10:52 | 編集
昨日から一段と寒くなってきましたね〜♪


息子達に着せるアウターも悩みます。
動くと暑がるし、日陰でちょっと寒くなってくると
鼻水タラッと(笑)風邪ひくので。


さてさて、冬の保湿。
最近はコスメ情報に疎くなってる上に
そんなに乾燥肌でもないので
たいした情報ではありませんが。。



まずは、かれこれ15年くらい(それ以上?)
愛用しているリップ。

DSC_04280_20121120002415.jpg

KIEHL'Sのリップバームです。
 

たぶん雑誌で「モデルさん愛用♪」みたいに紹介されてて
使ってみたのがキッカケだったような・・?
デザインもずっと変わらずシンプルな所が好き。


ちょいちょい浮気もしましたが、この保湿力は自分的にマスト。
個人的にはジャータイプが好みかな〜。
真夏でも寝る前はコレをつけないと
潤い感が全く違ってくるので必需品です。



お次は、ハンドケア。
じっくりゆっくり・・ケアする時間はないので
コチラで。

DSC_09509.jpg

おなじみMARKS&WEBの
ハーバルボディ&ハンドローション



出かける前や乾燥が気になるとき
サッと使えるポンプ式なのが嬉しい。
ドレッサーの上に出しっぱなしでもOKなデザインである事も重要。
無香料のタイプもありますが
私はラベンダー&ゼラニウムのこの香りが大好き!癒されます〜。。



こちらは出先で乾燥が気になる時の携帯用に。

DSC_09780.jpg

他にも種類がありますが
ペパーミント&ローズマリーの爽快な香りに魅かれました♪



ローションよりしっとり感があるので
ちょっと荒れてるなぁ〜という時にも。


専業主婦&子育ての毎日ですが
おかげさまで!?ひび割れとかにはなった事がないので
こんな感じのゆる〜いケアで
今のところ何とかなってます。(笑)



最後に角質ケア。
かかとやヒザのお手入れ用には
人気のヴェレダで。

DSC_03050_20121115155510.jpg

こっくりとした濃厚なクリームに
最初は少しとまどいましたが、
使ってみて納得。。
今までで一番かかとがツルツルです。



これはリピ確実♪
今度はオイルも使ってみようかな!?

  

これからますます乾燥してくるので
しっかりケアせねば。。
そうだ、加湿器も出さなきゃ〜!!

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

美容・コスメ | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP
 結婚10周年
2012/11/11 21:26 | 編集
早いもので、この11月で結婚して10年が経ちます。


あっという間な気もするし、
もっと長い時間を共にしたような・・
なんともいえない不思議な感覚。


私の記憶は結婚より
長男と次男の出産で区切られていて、
夫婦二人きりで過ごした新婚生活は
かなり昔の事に感じます。


次男が産まれてからは
さらに慌ただしく過ぎゆく毎日ですが、
せっかくの10周年はきちんとお祝いしたいね・・と
主人とも話していたので
両親に子供を預けてディナーに。


記念になるお食事は
ひらまつ系列のお店に行く事が多いので今回も。


お店が六本木だったので、
まずは食事前にヒルズやミッドタウンをブラブラ。


ショップでゆっくり雑貨を見る・・
なんて久しぶりすぎて(笑)
とても目の保養になりました。
ネットでは色々チェックしてますが
お店でじっくり見て選ぶというのは大事だな〜と
改めて実感。。



さて、肝心なディナーは
ミッドタウンの「Botanica」で。


店内は落ち着いたモダンな空間。
いつも子連れOKなお店ばかりの私達には
ちょっと緊張が・・(笑)



お料理はもちろんどれも絶品!

(iPhoneで撮ったから写真はイマイチかな?)
IMG_06220.jpg

何より美味しい食事を頂きながら
ゆっくり昔話に花を咲かせたり、
景色を眺めたり出来る事が
最高に贅沢で幸せな時間ですね。


いつもは子供が落っことした食べ物を拾ったり
テーブルの上の物を荒らされないようにしたりで
食べた気がしないのが日常なので。。



最後に結婚10周年のお祝いプレートを
出して下さいました。

IMG_0622.jpg

子供の事は少し気になりつつも
きちんとお祝い出来て
結婚生活の良い節目になりました。
両親にも感謝♪



主人から10年の記念のプレゼント。
(スイートテンです。言い方古いかな?)

DSC_05670 のコピー

ジュエリーのプレゼントはやっぱり嬉しい♪
青い箱は女子のテンション上がります。(笑)


見てるだけでも十分キレイですが、
付けてみるとキラキラ感がまぶしくて素敵すぎる!
Tiffanyの素晴らしさをしみじみと実感。。。



私からは記念というか
スイートテンのお返しというか
前からずっとお財布をプレゼントしたかったので
この機会に・・


今までのは小銭入れがなく
いつもジャラジャラその辺に置いてあるのが
気になってて。

DSC_05410.jpg

忘れ物が多い主人なので(笑)
バッグの中でも目立つカラーのキャメルに。
シンプルでスリムなデザインなので
気に入ってくれましたよ♪


これから子育ても佳境に入る!?時期なので
色々と大変な事もあるかもしれませんが、
家族が健康で仲良く暮らせればOK♪
と思ってます。


そのためにも私はなるべく笑顔でいたい。
10周年でエネルギーチャージ!!出来たかな〜。。

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP
 シンクの排水口ゴミ受け
2012/10/03 21:23 | 編集
ごぶさたしております。
いきなり、生活感ありありなタイトルですね。。(笑)


タイトル通り、
キッチンシンク「排水口ゴミ受け」の記事です。


皆さん普段どんな風にお掃除やメンテしてますか?


私は食器洗いの時に毎回シンクも掃除し、
「ゴミ受け」も一緒に洗っていました。


入居時にもともと付いていた物はプラスチック。
今年の12月で丸5年経つので
毎回洗ってもだんだん汚れが落ちにくくなり
茶色っぽく変色してしまいました。
しょうがないのか・・と、半ばあきらめ気分で放置。


メーカーに問い合わせて
新しいのを取り寄せようか・・と思いつつ行動しないまま。


シンクをキレイにしてもコレのせいで(笑)
なんかイマイチ感漂うのが許せない感じでした。



あまりキレイじゃない画像で申し訳ないですが・・
こういう状態。。
DSC_00310.jpg
プラスチックなので
すぐにヌルヌルするのもイヤでした。


同じ物を取り寄せるより、
今度は金属製でスッキリ洗える方がいいなぁと思い
ネットで調べてみると・・


サイズ表記はあるものの、
本当にウチのシンクに合うかは買ってみないと分からない。


もちろん排水口自体の直径は測りましたが、
引っ掛ける部分の長さや深さが
微妙な凹凸に合うか分かりづらい。
しかも安いのに送料かけてまでも・・と思って
物は試しに近くの100均へ♪


そうしたら、、あるんですね〜色々な種類が!!
嬉しくなって居座っちゃいました♪(笑)
ただサイズ感はやっぱり
実際付けてみないと分からない・・と思ったので
合いそうな物を一つお買い上げ。
100円ならダメでも惜しくない。



コチラです。
DSC_00150.jpg
キャンドゥでGET♪


シンクと同じステンレス製が良かったのと、
洗いやすそうなシンプルなデザインなので
こちらに決定。
よくある持ち手付きのタイプは却下。
ウチはディスポーザーが付いてるので
ゴミ箱に運ぶ必要もなく
取っ手があると洗いにくいし、むしろ邪魔だと感じたので。



早速、はめてみると・・
ピッタリジャストサイズでした!!
DSC_00400.jpg
もう使い始めて1ヶ月以上経ちますが、
本当にイイです。
なんでもっと早く買わなかったのか!?


毎日シンクに立った時、「ココがな〜。。」と
いつもちょっとドンヨリ気分だったのがスッキリ。
しかも、ステンレスなので
洗うとヌメリがすぐ取れてピカッとなるのが嬉しい。


↓すっかり馴染んでます。
DSC_00290_20121001153539.jpg

何かこういう初めから付いていた物って
勝手に取り替えちゃいけないんじゃないか・・と
思い込んでいましたが、取り替えてヨカッタ♪
私的には大ヒット商品でした!!


ただ、小心者なので元のゴミ受けも一応取ってあります。
(引っ越しの時必要な事もあるのかな〜と)
もういらないかな??
とにかく、気になってた事が一つ片付いて大満足。

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

キッチン | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

