--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 ブログデザインを少し変えました♪
2011/10/11 12:32 | 編集
このブログもかれこれ4年経ちました・・
やってる年数は長いものの
途中何度もお休み状態だったりして
すっかり“ゆるゆるブロガー”でしたネ~(笑)


さて、ずーっとTOPの写真を変えたいなぁと思いつつ
手を付けられずにいました。


ブログタイトルが「h a n a u t a L i f e」だけに
花の写真にしたいなぁと思ってたんです。


で、そのお花はどうしても「ル・ベスベ」で買いたかった。。


先日、青山に行く機会があったので
ずーっと行きたかった念願のベスベにも立ち寄り、
かわいいブーケを作ってもらいました。



青山でもあまり行かない方面なので
結構迷い・・やっと到着!
IMG_3802.jpg
普通のフラワーショップでは見かけない珍しい種類や
素敵な花で溢れていて
選ぶのに時間がかかる、かかる。。(笑)



わが家のインテリアは白が基調なので
やっぱり花もホワイト&グリーン系で
爽やかにまとめてもらいました。
IMG_4746.jpg
ラッピングのリボンや紙もオシャレで
気分が上がりますね~♪



こんな風に生けて・・
DSC_1111.jpg
晴れて、ブログタイトルの写真となりました!



ちなみにブログの幅も、800pxから950pxに変更。
今までは800pxが標準サイズと言われていたので
それでやってきたんですけど、
どうも横位置の写真が小さくなりすぎるのが
イヤだった。。


最近はPCの画面サイズも広くなってきているので
800だと逆にこじんまりしすぎてるかな??っていうのもあり。。


色々調べるとYahooをはじめ
大手のサイトも950pxにしてる所が増えてるようなので
思い切ってこのブログも幅を広げてみました。
もし、見づらくなってる方がいたらゴメンなさい。


これからも「h a n a u t a L i f e」
よろしくお願いします♪

▼ 応援クリック頂けると本当に励みになります♪ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
 レストランでお祝い♪
2009/06/03 00:05 | 編集
5月は、ダンナさんのバースデーと
私の父のバースデーが3日違いであったので
まとめて(笑)レストランでお祝いの席をもうけました。

いつもはこんなかしこまった事はしないんですが
今回は特別!!父は今年で
赤いちゃんちゃんこの“還暦”なんです~。(^^)

で、両親が前から行きたがってた
イタリアンのレストランを予約して
私達家族+両親の5人で行ってきました。

パパのお祝いも兼ねてますが(笑)
今回は父が主役!パパごめんね~。(^_^;

前もって還暦のお祝いのケーキをオーダー。
サプライズで出してもらう事に。。

とにかく“還暦”って事が分かるように・・
とだけ伝えて、あとはおまかせ♪

そしたらこんなに素敵にしてくれました~↓

DSC_12390.jpg

あっ、写真撮ったのが火を消した後だった・・(*^-^*)>"

イタリア語なので何て書いてあるのか
さっぱり分かりませんが(笑)
イイ感じです。
お味もとってもGOODでした♪

久しぶりに、リッチな雰囲気な所で食べましたが
料理も美味~\(^O^)/


「メインディッシュ」
モッツァレラチーズをのせたスズキのロースト↓

DSC_12360.jpg


デザートもおもしろくて
アイスクリームにマチェドニアを添えて食べたり・・

DSC_12500.jpg


栗じゃないモンブランとか・・↓(形だけ・・笑)
中はマンゴーテイストらしい。

DSC_12520.jpg


味はどれも最高でした!!

父も喜んでくれたので
ちょっぴり親孝行出来たかなぁと思ってます。

▼ たまにはオイシイもの食べなきゃ~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 Happy New Year 2009 ♪
2009/01/02 21:38 | 編集
あけましておめでとうございます(=^▽^=)

今年もこのブログともども
よろしくお願い致します。


DSC_01020.jpg


さて、私は早速(去年と同様に)
元旦からSALEへ繰り出して参りました~~(≡∇≡)>”

元旦くらいは静かに過ごそうよ・・と
思いたくなるくらいの人・人・人!
レジでお会計するのにも“30分待ち”。
もぉ~、なんでみんな来てるの??(~O~;)
って、私もその内の一人なんですけどネ(笑)

今回GETしたものは
自分のものなど目もくれず!?
子供&ダンナさんの洋服関係ばかり・・
エラい??(笑)

インテリア雑貨もGETしたので
それはまた後日、記事にしますね♪


あと、ここに書かないと
またやらずに終わりそうなので
今年やるべき事を1つ。

「フリマ&ヤフオクで不要品処分!」

実は、引っ越してからいまだに
ダンボール2個分ほどの古本や、
着なくなったけど
捨てるには惜しい洋服たちがわんさか
そのままで眠ってます・・(笑)
今年こそ、これらをやっつけるつもり!!


それと、今年の目標を掲げてみました。

「時間を有効に使う!テキパキと行動!」

去年から、息子が幼稚園に通い始めて
少しは自分の時間も出来たはずなのに、
ペースをつかむのに時間がかかったり
どこかダラけてしまったりと
時間の使い方が
もったいなかったような気がします。

今年はこの何気なく使ってた時間を
ヤフオクに出品したり、ジムに通ったりする事に
まわしていきたいと思います♪


ブログに関しては、
「無理せず、書きたい時に書く」を
モットーとしてるので
相変わらずの気まま~な更新になりそうですが(笑)
また遊びに来て下さるとウレシイです。

↓ ↓新年最初の1ポチをして頂けると
ウレシイですっ!\(^O^)/↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 今日は結婚記念日♪【2008】
2008/11/02 23:57 | 編集
今日、11月2日は結婚記念日♪
結婚して丸6年・・明日から7年目に突入。
早いなぁ。。
特に子供が産まれてからは、あっという間!


記念日には大体、子供を両親に預けて
ちょっとおいしいものを食べに行く♪
というのが恒例です。

今年は息子も一緒に連れて行く事にしたので
子連れOKなお店を選ぶ事に・・

そこで前から気になってた
六本木の国立新美術館にある
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」
行ってきました~♪
692930.jpg

美しい曲線を描いたガラス張りの建築が
目を引く、国立新美術館。
ゆったりとして、庭園も素晴らしく
秋晴れの天気がとても清々しかった!
設計は、あの黒川紀章氏なんですね~~(◎。◎)


お店には、ちょうど12時に着いたので
かなり並んでました。(ランチは予約不可)
40分くらい待ったかな~!?

IMG_31120.jpg

吹き抜けの3階で、宙に浮かんでるような
不思議な雰囲気。。


ミシュラン三ツ星のポール・ボキューズ氏のお店ですが
ブラッスリー&ランチなので
気軽さが心地良い♪
子連れでも、必要以上に
気を使わなくてイイ所が嬉しいナ~(≧∇≦)


お料理も、とってもおいしかったですよ↓

614399.jpg


エシレのバターも、ずっと食べてみたかったので
オーダーしちゃいました。
こちらも美味~(≧~≦)
やっぱり普通のバターとは
コクや香りが違うワ・・↓

IMG_31190.jpg


子供メニューはないので
息子には、単品でリゾットをオーダー。
一応食べたけど反応はイマイチ!?
高いのにね~!
まっ、わかるわけないかっ(笑)

途中から退屈そうな息子を横目に
ちゃっかりワインまで飲んで
お祝い気分は(一応)味わえました!!
やっぱり、落ち着かないけど・・


そして帰り道、
六本木に行ったら必ず立ち寄る
インテリアショップ「AGITO」
今日もチェック↓

IMG_31350.jpg

が、特に目新しいものはなく
見るだけで終わり。。


来年の記念日も
おいしいお料理を頂けるように
日々穏やかに
過ごしていきたいものです・・(*⌒ー⌒*)

↓ ↓祝♪記念日に
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

その他 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
 イギリスみやげ
2008/09/30 21:38 | 編集
先日、ダンナさんが仕事で
イギリス出張に行きました♪

急に決まったし、
強行スケジュールのようなので
〝おみやげ〟なんて物は
期待もしてないし、頼んでもいなかった・・

しかし、エラい!!
ちゃんと買ってきてくれました~~↓

IMG_26880.jpg

左は、イギリスで一番売れている?という
インテリア雑誌「Living etc」
右は、息子の好きそうな飛行機の模型。
しかも、日本では売ってない「British Airways」。

キャーー!!(≧∇≦)
インテリア雑誌という所が
妻のツボを押さえている。
わかってるねぇーー(^-^)g"

モダン系から
アーティスト系の個性派インテリアまで
センス良く紹介されています↓

IMG_28770.jpg

誌面のレイアウトデザインも良く
なかなかおもしろいデス。
これから機会があれば、
洋書のある本屋さんで
チェックしてみようかなぁと思います。

息子が大喜びだった飛行機も
飾ってありますよ~↓

IMG_28810.jpg


海外旅行、行きたいなぁ・・(・゚-゚・)

↓ ランキング参加中♪応援クリックして頂けるとウレシイな↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

