--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 誕生日のブーケ
2012/03/09 12:20 | 編集
昨日3月8日は、私の誕生日でした。
もう「誕生日ウレシイ♪」という歳でもないですが・・(笑)


主人が毎年、花を贈ってくれます。


今年は・・

DSC_05490_20120309114707.jpg

ミモザの入った
オレンジと黄色の可愛いブーケ♪


そうそう、3月8日は
「ミモザの日」というのを知っていますか??
主人が何年か前の私の誕生日の時にお花屋さんで聞いて
私も知りました。


イタリアでは「ミモザの日」に
男性から女性に感謝をこめて
ミモザの花束を贈るそうです。


この日ばかりは家事などから解放され、
女友達とディナーを楽しむのが一般的との事。


3月8日になると
イタリアの街中はミモザであふれているそう。
素敵ですね。。


自分の誕生日にそういう由来があるのを知って
何だか嬉しくなりました。


さっそく、ダイニングに飾って・・

DSC_05620.jpg


長男もお手紙をくれました。


次男がウロウロチョロチョロと
一番手のかかる時期なので
レストランでディナーというワケにはいきませんが、
穏やかに迎えられる誕生日に
今年も感謝♪♪

▼ 読んで下さった方は、ぜひぜひ応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
 グリーンの裏側
2010/05/17 15:09 | 編集
以前にも紹介したシンボルグリーンの
「ハートボダイジュ」ちゃん♪
DSC_13380.jpg
かれこれウチに来てから
2年が過ぎました。。(*^_^*)


コレを置く時は、色んな角度から眺めて
一番見栄えのイイ枝振りが
リビング側を向くように考えたものです。


しかし、鉢が大きい事もあって
購入以来ずっと向きを変えずに置いてたら
だんだん壁側の葉っぱが
落ちてくるように・・(^_^;


半年前くらいから
何となく気になり始めましたが、
“つわり”でそれどころじゃなくなって(笑)
つい最近やっと向きを変えました。



そしたら・・
DSC_08120.jpg
思ってた以上に葉っぱが
見事に「あっち向いてホイ!」・・(爆)



こうやって見ると↓
片側だけ落ちてるのが良く分かりマス。(〒-〒)
DSC_08070.jpg
まるで「浅野温子のワンレングス」状態!?
(って例えがメッチャ古くてスイマセン・・恥)



この枝にもう一度
葉っぱが付いてくれる事を願って・・
DSC_08080.jpg
夏の光を浴びて成長してくれ~~!!


皆様も大きいグリーンは
定期的に向きを変えて
私と同じ過ちをしないように(笑)
気をつけて下さいね♪

▼ 買った時のような状態に戻りますように・・
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 ラベンダー
2009/07/13 22:05 | 編集
ウチのマンションは大規模なので
敷地内に植栽がたくさんしてあります。

ランドスケープ・・っていうんですか?
あれがちゃんと設計してあるので
常に四季折々の草花が咲くように
計算してあるみたいです♪

で、この時期は・・「ラベンダー」。


パッと見、地味だけど
近づくととてもイイ香りが~(*^_^*)

DSC_13690.jpg

最近記事には書いてないですけど
“デジイチライフ”は続行中!
今回も全て一眼で撮ってまーす。。



ちょっとノスタルジックな雰囲気で・・

DSC_13660.jpg

この日は風が強くて
ブレないように撮るのが大変でした~。。(~×~)



そして、ハチさんが・・!!

DSC_13860.jpg



かなりの強風なのに
ハチさん“ナイスガッツ!”で
ラベンダーに食らいついてました。(笑)

DSC_13780.jpg


写真はまだまだ勉強不足で
相変わらずの“自己流”です。(×_×;)

花の写真は見るのも撮るのも
大好きなので
こうやってブログにUPしながら
上手になれば・・と思ってます!(笑)

▼ いつか富良野のラベンダー畑に行ってみたい♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 で、結局・・
2009/07/05 10:27 | 編集
前回の記事で、
リビングのグリーンの
「ハートボダイジュ」ちゃんに
謎の「実」がついた~と書きましたが
その後は・・



こうなりました。(笑)

DSC_13560.jpg

実が7~8mmまで大きくなって
花が咲くワケでもなく
ポロポロと落ちただけ。(>。<)・・・


100個以上落ちたので
ただただ掃除が大変でした~。。

DSC_13590.jpg

実が結構固いので
落ちるとポトンポトンと音がして
その度に気になっちゃいましたヨ♪

葉っぱ自体には何の変化もなく
実が落ちたら元通りって感じデス!(*^_^*)


来年は一体どうなるのかしら??

▼ グリーンもちゃんと生きてます・・(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 何じゃこりゃ??
2009/07/01 00:03 | 編集
前にも紹介した
わが家のリビングに鎮座している
シンボルツリー・・「ハートボダイジュ」。

DSC_13380.jpg

やって来てから、1年以上経ちますが
この子は変わらず元気です・・(笑)


他の子は??というツッコミはなしにして~。。
また追々記事にします♪



で、この「ハートボダイジュ」ちゃんに
突然ある変化が・・

DSC_13210.jpg

何?何??何~???
なんか付いてる!!!
つい3日前は何もなかったのに
今日見つけてしまいました・・

もう1年以上たってて
季節も一巡してます。
去年の今頃は何もなかったのに・・
オドロキです(笑)


ほらっ、ココにも・・↓
DSC_13230.jpg

「実」なのか「花の蕾」なのか不明・・
とにかく、あちこちにいっぱい付いてるんです!
これからどうなるんでしょう??

グリーンに詳しい方がいたら
ぜひ教えて下さーい。(*^_^*)


また変化がありしだい
皆様にご報告しますネ♪

▼ グリーンのお世話は何気に??だらけ(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

