--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 保湿ケア
2012/11/20 10:52 | 編集
昨日から一段と寒くなってきましたね〜♪


息子達に着せるアウターも悩みます。
動くと暑がるし、日陰でちょっと寒くなってくると
鼻水タラッと(笑)風邪ひくので。


さてさて、冬の保湿。
最近はコスメ情報に疎くなってる上に
そんなに乾燥肌でもないので
たいした情報ではありませんが。。



まずは、かれこれ15年くらい(それ以上?)
愛用しているリップ。

DSC_04280_20121120002415.jpg

KIEHL'Sのリップバームです。
 

たぶん雑誌で「モデルさん愛用♪」みたいに紹介されてて
使ってみたのがキッカケだったような・・?
デザインもずっと変わらずシンプルな所が好き。


ちょいちょい浮気もしましたが、この保湿力は自分的にマスト。
個人的にはジャータイプが好みかな〜。
真夏でも寝る前はコレをつけないと
潤い感が全く違ってくるので必需品です。



お次は、ハンドケア。
じっくりゆっくり・・ケアする時間はないので
コチラで。

DSC_09509.jpg

おなじみMARKS&WEBの
ハーバルボディ&ハンドローション



出かける前や乾燥が気になるとき
サッと使えるポンプ式なのが嬉しい。
ドレッサーの上に出しっぱなしでもOKなデザインである事も重要。
無香料のタイプもありますが
私はラベンダー&ゼラニウムのこの香りが大好き!癒されます〜。。



こちらは出先で乾燥が気になる時の携帯用に。

DSC_09780.jpg

他にも種類がありますが
ペパーミント&ローズマリーの爽快な香りに魅かれました♪



ローションよりしっとり感があるので
ちょっと荒れてるなぁ〜という時にも。


専業主婦&子育ての毎日ですが
おかげさまで!?ひび割れとかにはなった事がないので
こんな感じのゆる〜いケアで
今のところ何とかなってます。(笑)



最後に角質ケア。
かかとやヒザのお手入れ用には
人気のヴェレダで。

DSC_03050_20121115155510.jpg

こっくりとした濃厚なクリームに
最初は少しとまどいましたが、
使ってみて納得。。
今までで一番かかとがツルツルです。



これはリピ確実♪
今度はオイルも使ってみようかな!?

  

これからますます乾燥してくるので
しっかりケアせねば。。
そうだ、加湿器も出さなきゃ〜!!

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

美容・コスメ | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP
 「PAUL & JOE」のリップグロス
2010/06/23 14:41 | 編集
ここ最近ずっと“グロス派”の私。
プチプラ系からブランド系まで
メーカーも様々な所のを使ってきました。


現役だったRMKのグロスが
無くなってしまったので
また買わなくては・・という事で
新しく探す事に。


雑誌を見ていたら
「PAUL & JOE」のグロスが紹介されていて
結構良さそう・・


ただ近くにショップが無いので
都内に出る機会にはぜひ!と心に決めてました♪



先日ようやくショップに行く機会が出来
購入しましたヨ~。(^▽^)
DSC_09052.jpg
リップグロスは「リップラッカー02」
リップペンシルは「リップペンシルデュオ01」


「PAUL & JOE」はパッケージも可愛くて
女心をくすぐります。


リップは昔からオレンジ系が好み♪


もともと唇の赤みが強いので
薄づきの物だとかえって顔色が悪く見える事も・・


普段はアイメイクもあまりしないので
もう少し発色の良いのが欲しいなぁと思って
コチラにしたらイイ感じ。


塗ってみると
強すぎないけど、上品で華やか。


ペンシルは買うつもりはなかったのですが、
試し塗りの時、店員さんが使ってて
とても良かったので
つい乗せられて買っちゃいました。。(笑)


グロスだけチョンチョンとのせる事も多いんですが
ペンシルを使うとボヤけなくてイイですよね。


今までずっと使ってたペンシルは
いつ買ったんだっけ??っていう
ちょっと昔っぽい濃いめの色だったから
イマイチだった・・


コレは明るめの色で2つの質感が楽しめます。
片方はパールも入っていて
唇がふっくら見えるのでお気に入り♪


こんなちょっとした事で印象が変わるから
メイクは楽しいです。

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

美容・コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 秋色メイク【インテグレート】
2008/09/17 00:11 | 編集
「インテグレート♪ インテグレート♪」という
夏木マリの歌声が強烈な
資生堂の「INTEGRATE」

踊ってる真木よう子さんがステキです!

ドラマ「SP」を見た時から
カッコイイけど色気のある人だなぁ~と
注目してたんですが (* ̄▽ ̄)
化粧品のイメージキャラクターで
登場ですね~♪

INTEGRATEのシリーズは
価格がとってもリーズナブル。

化粧品にお金をかけられない
主婦にとっては(笑)
強~い味方です!

私はこの秋、
アイシャドーとリップを買いました↓

IMG_28130.jpg

シャドーはモデル使用色にしたのですが
何気に売り切れの所多し。。

今まで、グレー系のシャドーばかり
使っていたんですけど
たまにはブラウン系もいいかなぁ~と。

黒目を大きくハッキリ際立たせるのが
ウリみたいですが
確かにイイ感じ!!(気のせい??)


資生堂 インテグレート
アクセントアイズ【BR730】


リップも面白くて
ブラシではなく、スパチュラなんですよね↓

IMG_28140.jpg

色は薄づきでツヤ感&キラキラ感があるので
目元重視のこっくりメイクと
相性良さそうです。。


資生堂 インテグレート
グラマラスルージュ【RS386】


今年の秋はこのメイクで決まり!?
ですかねーー♪

↓ ランキング参加中♪応援クリックして頂けるとウレシイな↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

美容・コスメ | トラックバック(1) | コメント(4) | TOP
 SUQQU リキッドファンデーション
2008/04/04 01:04 | 編集
いやー、久しぶりに「リキッドファンデ」買いました。
何年ぶり??(笑)

私は今、専業主婦なので
普段のご近所メークは簡単な「パウダーファンデ」で
お出かけ用に「リキッドファンデ」と
使い分けてます。

なので、「リキッドファンデ」がなかなか減らない・・

でも、いよいよ無くなって
試供品も使い切ってしまったので
買わなきゃーーデス。

以前は、サンローランのリキッドを使ってましたが
ちょっと重い感じがイヤになって来たのと
プッシュ式で出すタイプだったので
出す量を調節出来ないのが不便でした。

とりあえず、デパートに行き
どこのメーカーがいいのか??ウロウロ・・

私の希望は
薄づきで、伸びが良くて、ツヤ感があって、
カバー力もあって・・って
欲張り過ぎだろっっ!!

色々見てるうちに、
SUQQUのカウンターに引き込まれ・・
成り行きで、メークされ
気づいたら、買っていました・・(笑)
3月に発売されたばかりの新商品みたいです。


SUQQU(スック)
リキッドファンデーション アクア



でも、なんとなく買ったわりには
とってもイイです。

カバー力があるのに、重くないし
ナチュラルな透明感のある仕上がりです。
SPF値が高いのも優秀。
まぁ、お値段も優秀(笑)

ところで、SUQQUの販売員ってみんな
重力に逆らった?キュッと上がった
キレイな顔してるんです。

「顔筋マッサージの効果ですか?」って聞いたら
「そうです。朝晩やってます・・」との事。

(注:顔筋マッサージとはSUQQUを立ち上げた
田中宥久子さんを一躍有名にしたもの。
マスキュレイト マッサージクリームという
商品を使います)

はぁ~20日間分で1万ですかー!
私には無理だぁ~。。
でも確かに、
みんな顔引っ張られたように上がってる・・
スゴい!!

そろそろ日々のケアが、
もの言うお年頃。

ドモホルンリンクルも他人事ーーと
思ってたのに(笑)
最近はサンプル取り寄せてみる?なんて
気になったりして・・^~^

↓ ランキングに参加中デス。応援クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

美容・コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 さらっとやわらかクレンジング
2008/02/25 23:22 | 編集
初めてのコスメネタです!

独身時代はお化粧やコスメにも
それなりに?こだわり
お金も(そこそこ・・笑)かけてましたが、
結婚~出産と日々の忙しさに流され
だんだん情報にウトくなる日々。

「VOCE」とか「美的」とか
今でも読むとおもしろいけど、
すっかり買わなくなりました・・

でも、たまに自分に〝喝〟を入れるべく
君島十和子さんの本を読んでみたり。
(御歳40を超えて、あの美貌・・恐れ入ります)

さて、つい先日ソニプラで
(今はプラザなんだよね、失礼!)
クレンジングの試供品をもらい
とてもいい感じだったので、買っちゃいました~。

試供品が良くて→買うというのは
私の中では、めったに無い事でしたが
パッケージまで丁寧に取っておいて
買いに行きました・・

コレです↓

ビオデルマ
サンシビオH2O(エイチツーオー) 125ml


いい所は・・
・低刺激
・洗顔不要でラクチン
・水のような感覚で、爽やかに落ちるのになぜか潤う

イマイチ!?な所
・クレンジングにしては値段がお高め
・ウォータプルーフのマスカラは落ちない
・ガッチリ落とす派には落ちてるか不安かも?

以上、私的にはこんなレビューです。

人それぞれ、肌質も違えば
使用感の好みなどあるので
コスメをご紹介するのは難しいですが
アンテナに引っかかった一品なので
UPしてみました~!



買った後、雑誌を読んでたら
モデルさんやメイクアップアーチストの方も
紹介してたので、定評はあるのかな!?

飲み会の後とか、疲れて何もしたくない時は
いいかも(笑)

↓ ランキングに参加中デス。応援クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ

美容・コスメ | トラックバック(1) | コメント(6) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

