--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 ちょこっと七夕♪
2009/07/07 23:49 | 編集
今日は「七夕」ですね・・(*^ ^*)

大人になると季節のイベントは
気にしなくなるモノですが
子供がいると
そうはいかない~。。

つい3・4日前に
私が夕食の準備をしていたら
息子がなにやらコチョコチョ
作ってたんです。



そして、気づいたら・・↓

DSC_14010.jpg

勝手に飾り付けられてました!(笑)

あの~“笹”じゃないんですケド・・


ちなみに幼稚園で飾った短冊には
「字がうまく書けますように」と
お願いしたそうです♪

去年は
「ゴーオンジャーになりたい!」だったから
少しは成長したカナ??

来年は字が上手になって
自分でしっかり“お願いごと”が
書けるようになるとイイね!

▼ 私は「宝くじが当たりますように」かな?
夢なさすぎ~。。(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 お花見
2009/04/08 21:53 | 編集
ブログを始めてから
最も更新ペースが滞ってる
今日この頃・・(*_*;
ホントにスミマセ~ン!m(_ _)m

息子の春休みという事もあり
普段会えない友達と会ったり
予定を色々と入れてしまって
PCに向かう時間があまり取れませんでした。。

なんか、記事を書きたいという意欲も
あまり湧かず・・(ネタ切れ??息切れ??笑)

しかし、こんな状態でも
ポチッと応援して下さる方がいるので
ありがたいデス。。
大感謝です。。(^∀^)


さて、先日の日曜日
家族で「お花見」をしてきました~♪

去年のお花見は、寒くて寒くて
堪え難い状態だったので、(>_<)
今年はとにかく
「暖かくて風のない日!」に
決行すると固く誓いました・・(笑)

幸い、予定してた日曜日は“花見日和”となり
今年は楽しくお花見出来ましたヨ♪

桜をデジイチで
かなりの枚数撮りましたが
これが難しい~!!(×。×)

構図も無限だし
桜の綺麗なピンクを映し出すのは大変です。

その中で数少ないベストショット・・?

DSC_09030.jpg

う~ん、まだまだ勉強ですネ~。。
しかも満開ではなく、九分咲きなのが惜しい!

明日また、桜のある公園で
ピクニックする予定なので
いいショットが撮れたら
UPしますね~!(*^_^*)


今回お花見した公園は
広いグラウンドがあったので
みんなバドミントンしたり
ボール遊びをしたりと楽しそう。。

息子もボール遊び中・・↓

DSC_08260.jpg


あと、コンデジだと
記念写真ばかりになりがちですが、
デジイチはこんな後姿も↓
絵になるのがウレシイ。。

DSC_08700.jpg

私の腕じゃなく、カメラがスゴいのよネ!?(笑)


ところで最近このブログ、
インテリアネタから遠ざかってますが(笑)
今は気分的に
充電期間って感じなのデス。。

またボチボチ、そっち系もUPしていきますので
見捨てずによろしゅう~o(≧∇≦)o゙

▼ 日本人はやっぱり「桜」ですネ~~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 かわいいお雛様
2009/02/28 18:37 | 編集
明日からは3月♪
おひなまつりも近いですね・・

今年は遅くなってしまいましたが
やっと「お雛様」出しましたよ~!

ウチは息子1人なので
なんでお雛様??と思うかもしれませんが
自分用デス・・フフッ(笑)

マンションに仰々しいお飾りは似合わないし
私も好きではないので
控えめでシンプルなお雛様。↓

DSC_04990.jpg

かわいらしいウサギちゃんです♪
人形が苦手な方って多いと思いますが
これなら大丈夫そうでしょ!?

リビングにもしっくりと馴染み
オシャレに飾れますヨ。


おはりばこ手作りのお雛様
古布の兎の雛人形

屏風・ぼんぼり・座布団付き♪


古布を使用しているので
一つとして同じお雛様はありません。

私が購入した時はペア販売でしたが、
今年から男雛女雛を
それぞれ選べるようになりました。

片方の柄は気に入ってるけど
もう片方がイマイチ・・という事もなく
心から気に入った組み合わせが可能デス!

私は、男雛(青系)×女雛(赤系)で
発色の鮮やかなお雛様が欲しくて
コチラを選びました。
今でもモチロンお気に入り♪

選ぶ時はかなり迷いますヨ~~(×_×;)


男雛さま↓

DSC_05010.jpg

古布が醸し出す高級感があり
ただ可愛いだけではない
上品さや大人っぽさも感じられます。


女雛さま↓

DSC_05160.jpg

正面から見てもキュートよん!(≧∇≦)


出したら、息子も大喜び\(^O^)/
「かわいいねぇ~。。」と言いながら
ジーッと見つめていました。


お手頃価格なので、
私の友人に教えてあげたら
早速姪っ子にプレゼントしたそう。
とても喜ばれたみたいですヨ♪


そろそろ、ひなあられも買わなきゃ~!(^_^;

▼ 自分用のお雛様があってもイイよね!?(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
 バレンタイン2009♪
2009/02/14 23:28 | 編集
今日はバレンタインですね♪
土曜日という事もあり、世の中的に
義理チョコは少ないのカナ??

まぁ、私は主婦なので
ここ何年も“義理チョコ”をあげる必要は
なくなってますが・・(笑)

息子は昨日、同じバス停の女の子から
チョコを2個↓頂きました。。
良かったね~♪

DSC_04170.jpg

これから大きくなってくると
チョコがもらえない現実の厳しさ?とか
経験するんだよネ~。。(笑)
こればかりはママも手伝えないので
とにかく頑張れ~!q(^o^)p


去年はチョコを買いましたが、
今年は簡単に出来る“手作り”にしようと思い
こんなのを買ってきました。↓

DSC_04280.jpg

無印から出てる「ショコラマフィン」のキット。
こういうのは、お手軽だし
材料も無駄がないのでイイですよね!?

ホントは、「生チョコキット」をねらってたんですが
昨日はもう売り切れ。。残念!(=。=|||)


作り方は、中に入ってた粉を
牛乳と卵と合わせて混ぜるだけ。私でも出来る!(笑)
あとは、オーブンへ・・↓

DSC_04390.jpg

おいしそうに、焼き上がりました~♪

このままのプレーンと
デコレーションしたものと
2タイプ作ってみました。


プレーンタイプ↓

DSC_04430.jpg


デコレーションタイプ↓

DSC_046110.jpg

チョコペンで名前を書いてみました。
名前がある方が、
なぜか息子のテンションは上がります♪

安かったケド、甘さもほどよく
おいしかったです。
生チョコよりもマフィンの方が
息子には良かったみたいだし・・


皆様の今年のバレンタインは
どんな感じでしたか??

▼ ハッピーバレンタイン~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 ちょっと遅れた初詣
2009/01/12 01:55 | 編集
日付が変わったので、もう昨日ですが
初詣に行って参りました。

今年は年始のお休みが4日までだったので
行きそびれてしまい
遅ればせながら・・の初詣デス!

ウチが行くのはいつも「明治神宮」。
私が小さい頃から行っていたので
結婚してからも、なんとなく続いてます。

ダンナさんも特に
思い入れのある神社は無いようだしネ・・

もう、松が明けてしまったので
お札やお守りを返す場所がなかったらどうしよう!と
ちょっと心配してましたが
全然大丈夫! (*^o^*)
「古神符納札所」はちゃんとまだありました(笑)

DSC_01820.jpg

予想では、空いてるかな~って思ってたケド
トンデモナイ\(◎o◎)/!
ウチと同じように
行きそびれた方が多かったのか
かなりの混雑ぶり。。(*_*)

でも、風もなく気持ちのイイお天気で
歩きやすいのがヨカッタ。


境内の途中で「氷の彫刻展」に遭遇↓

DSC_01980.jpg

こういうのって、北海道の雪祭りとかでしか
見られないと思ってたので感激 \(≧∇≦)/
と~ってもキレイで迫力ありました。
削った氷が下にあったので
ココで制作されたのかしら??スゴイなぁ。。


スケートの真央ちゃんのような像も・・↓

DSC_02070.jpg

息子はこの前で同じポーズして
「写真撮って~」と言ってました。。(^///^)\
(おバカ~!)


今年もご利益ありますように・・(笑)

▼ 家族みな健康で穏やかな1年に・・
「1ポチ」して頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

