--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 2012年もあと少し
2012/12/31 15:38 | 編集
早いもので今年もあと少し。
今年も思ったよりブログ更新出来なかったのが
心残りです。


私の子育て史上(←大げさ)
今年は今までで一番しんどかったかな〜って思うくらい
次男にも手がかかり、長男も色々と面倒くさい年頃に・・(笑)
そんなこんなで、ブログに時間が取れなかった感じが
多々あります。



さて、2013年への準備を少し。


まずはカレンダー。
以前の記事でも紹介しましたが
今年で5年目のリピート
「葛西薫カレンダー」

DSC_09230_20121231003800.jpg



毎年、カレンダー売場をのぞいては
もっと良いのがあるかな〜と探すのですが
今の所デザイン&実用性で
コチラを上回るカレンダーには出会ってません。
なので、ずっとリピ。(笑)



あとは手帳。
今年から使い始めた「ほぼ日手帳」を来年も。
カバーはお気に入りの
アンリークイールで。

DSC_09430.jpg



そういえば、今年最初のブログ
色々と目標を掲げました。


一つ目は「ダイエット」。
こちらは結果からお伝えすると
「−3kg」。
全く目標には届かず・・(笑)
来年あともう5kg痩せたいです。


今年始めにジムに入会し
頑張って通っていたのですが、
4ヶ月目くらいの猛烈にモチベーションが上がってた時期に
腰痛再発!!!


ここでジム通いが出来なくなって
プッツリと気持ちが途切れてしまいました。
初めの2ヶ月は全く落ちなかった体重が
やっと3kg落ちたのに〜。。
でも戻らなかったので良しとします。
来年、頑張ろう♪


もうひとつは、「本&オモチャの整理・収納」の見直し。
こちらは記事には出来ませんでしたが
だいぶ進みました。
というか、整理&収納は終わりました。。が、
不要な本をオークションで売るという作業が
全くの手つかずで
年明け早々に着手したい!!と
ブログで宣言して自分にプレッシャーを。


あと「ちょっと挑戦したい事」は
頭の中で色々考えるばかりで行動に移せず。。
まだ次男も手がかかり放題なので
来年も出来るかどうか・・!?
幼稚園に入らないと無理かな〜。
いやいや頑張ろう!


今年を振り返って
反省ばかりな気がしますが(笑)
来年へ前向きな気持ちで行きましょう♪


最後に、今年もこのブログを読んで下さった方々
本当にどうもありがとうございました。


では、よい年をお迎え下さい。

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 結婚10周年
2012/11/11 21:26 | 編集
早いもので、この11月で結婚して10年が経ちます。


あっという間な気もするし、
もっと長い時間を共にしたような・・
なんともいえない不思議な感覚。


私の記憶は結婚より
長男と次男の出産で区切られていて、
夫婦二人きりで過ごした新婚生活は
かなり昔の事に感じます。


次男が産まれてからは
さらに慌ただしく過ぎゆく毎日ですが、
せっかくの10周年はきちんとお祝いしたいね・・と
主人とも話していたので
両親に子供を預けてディナーに。


記念になるお食事は
ひらまつ系列のお店に行く事が多いので今回も。


お店が六本木だったので、
まずは食事前にヒルズやミッドタウンをブラブラ。


ショップでゆっくり雑貨を見る・・
なんて久しぶりすぎて(笑)
とても目の保養になりました。
ネットでは色々チェックしてますが
お店でじっくり見て選ぶというのは大事だな〜と
改めて実感。。



さて、肝心なディナーは
ミッドタウンの「Botanica」で。


店内は落ち着いたモダンな空間。
いつも子連れOKなお店ばかりの私達には
ちょっと緊張が・・(笑)



お料理はもちろんどれも絶品!

(iPhoneで撮ったから写真はイマイチかな?)
IMG_06220.jpg

何より美味しい食事を頂きながら
ゆっくり昔話に花を咲かせたり、
景色を眺めたり出来る事が
最高に贅沢で幸せな時間ですね。


いつもは子供が落っことした食べ物を拾ったり
テーブルの上の物を荒らされないようにしたりで
食べた気がしないのが日常なので。。



最後に結婚10周年のお祝いプレートを
出して下さいました。

IMG_0622.jpg

子供の事は少し気になりつつも
きちんとお祝い出来て
結婚生活の良い節目になりました。
両親にも感謝♪



主人から10年の記念のプレゼント。
(スイートテンです。言い方古いかな?)

DSC_05670 のコピー

ジュエリーのプレゼントはやっぱり嬉しい♪
青い箱は女子のテンション上がります。(笑)


見てるだけでも十分キレイですが、
付けてみるとキラキラ感がまぶしくて素敵すぎる!
Tiffanyの素晴らしさをしみじみと実感。。。



私からは記念というか
スイートテンのお返しというか
前からずっとお財布をプレゼントしたかったので
この機会に・・


今までのは小銭入れがなく
いつもジャラジャラその辺に置いてあるのが
気になってて。

DSC_05410.jpg

忘れ物が多い主人なので(笑)
バッグの中でも目立つカラーのキャメルに。
シンプルでスリムなデザインなので
気に入ってくれましたよ♪


これから子育ても佳境に入る!?時期なので
色々と大変な事もあるかもしれませんが、
家族が健康で仲良く暮らせればOK♪
と思ってます。


そのためにも私はなるべく笑顔でいたい。
10周年でエネルギーチャージ!!出来たかな〜。。

▼ 更新の励みになります。応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ  

ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(2) | TOP
 ブログ5周年♪
2012/08/08 10:00 | 編集
DSC_00970.jpg


早いもので、ブログを始めて
今日でちょうど5年が経ちました。



途中、何度もお休みしたり
更新回数も以前よりは減ってますが・・



それでも今日まで続けてこれたのは
数あるブログからここに辿り着いて
読んで下さる方がいるからだと思います。



もちろん私自身、ブログで何かを発信するのが
好きなんですよ!



最近は次男も手のかかる時期に入り(もうすぐ2才)
ますます子育てに忙しい毎日なので
ゆっくりブログ・・という時間が取れないのですが、
私なりのペースで続けていくつもりですので
これからもよろしくお願いします♪

▼ 5周年記念のクリックが励みになります~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
 あけましておめでとうございます♪
2012/01/03 11:56 | 編集
DSC_01640.jpg

あけましておめでとうございます。


こちら横浜は三が日とも
お天気に恵まれていて、とても気持ちが良いです。


この写真は
年末に御殿場アウトレットに行って撮ったもの。


あまりに素晴らしい富士山だったので、
新年最初のブログで是非UPしようと思いました。


私にしては「謹賀新年」ってカタい雰囲気だけど
富士山にはやっぱり漢字でしょう・・と思って(笑)
レイアウトしてみました♪


昨年は東日本大震災をはじめとする
つらい出来事が多い1年でしたが、
今年は日本が元気になるような
明るいニュースをたくさん聞きたいですね。


私の今年の目標は・・
まず、「ダイエット」(笑)


次男を出産してからなかなか体重戻らず
さすがにマズい!!!と思い始めました。
ママ友から「二人目は戻らないよ~」なんて言われたケド
本当にそう!!


それと去年の11月に
前にもやった腰痛が再発して辛かったので
筋力UPも兼ねて、少し鍛えねば・・と。
体重よりもとにかく締まった体にしたいです。


とりあえず、ブログで宣言して
自分自身を追い込んでみました。(笑)


あとは、前回の断捨離の記事にも書きましたが
「本&オモチャの整理・収納」の見直し。


納戸もヒドい事になってきてるので
何とかしようと思ってます。


それと、もう1つ。
今年はちょっと挑戦したい事があって
時間を上手く使ってやり遂げたいなぁと。。


LEE100人隊の方も楽しく参加しながら
刺激を受けていきたいと思います。


このブログは相変わらずの
マイペース更新ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

▼ 新年最初の応援クリックを~~♪ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 ブログ再開
2011/06/13 14:54 | 編集
DSC_05690.jpg


お久しぶりです。


気づいたら随分と長い間
ブログから遠ざかってしまいましたね。。


ブログをお休みしていた間
本当に色々な事がありました。
まずは・・


去年(2010年)の9月16日に
無事に男の子を出産しました~\(^O^)/
早いもので今月でもう9ヶ月になります。


書きたい事は山のようにありますが(笑)
出産や子育ての事は
また後日記事にしようと思っていますので・・
(ガマンガマン)


去年は長男の幼稚園のイベントと
産後がもろにかぶってしまって
本当に記憶が無いくらい忙しい日々でした。
しかもそんな時に限って
パパの仕事も試験やなんやら忙しくて・・


そして今年に入る早々
家族全員で胃腸風邪(ノロウィルス?)に
かかってしまい、
あれよあれよいう間に卒園式の2日前。
そこに突然やってきたのが・・
東日本大震災でした。


ずっと横浜で育った私にとっては
生まれて初めて経験した大きな地震。
謝恩会前日で幼稚園が休園だったため
子供2人と家にいました。
私は赤ちゃんを抱っこしながら
長男とダイニングテーブルの下で
揺れがおさまるのをただ待つのが精一杯。。


物が倒れたり、停電があったりしましたが
家族全員無事でした。
本当にそれが何よりです。
そして、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。


日本中の方が3月11日を境に
改めて感じる事、見つめ直す事があったと思います。


私は普段の穏やかな生活が
どんなに幸せで大切な事か身に染みました。
そしてその生活が
どれだけ沢山の人に支えられているかという事も。


今は被災された方々が安心して暮らせるよう
一刻も早い復興を願うと共に
我が子を含めた子供達が
健康に成長する事を祈るばかりです。


少し真面目に語ってしまいましたが
これから赤ちゃんの事やインテリアの事、
色々変化してきているので
またブログに書き綴っていきたいと思います。


私はそんなに器用ではないので
どれだけマメに更新出来るか分かりませんが・・


これからも
よろしくお願いします。

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

