--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 誕生日プレゼント♪
2009/03/08 23:55 | 編集
ごぶさたデス~。。(^_^;

先週は、幼稚園関係で忙しかったり
私が体調を崩してしまったりで
バタバタの1週間でした。。

そして、久しぶりの更新のくせに
自分の誕生日をアピールする私を
お許し下さい~!!(笑)

そう、ブログを始めてから
早いもので2回目の誕生日がやってきました・・
3●歳のバースデー♪
(いつか4●になったら、歳バレるよね~)

去年のプレゼントは
(といっても、手にしたのはつい最近ですが)
いつぞやの記事で紹介した
奇跡の大物アイテム「デジイチ」。(笑)

今年はそんなワケで
私は「いらないよ~」と言ってましたが、
「ホワイトデーもクリスマスも
デジイチでまとめてたから
何かちょっとしたものならイイよ♪」
というダンナ様々(←こんな時だけ)
からの申し出に、ずうずうしくも甘え(笑)
即リクエスト!


それは・・
Acruの「カメラストラップ」

また、カメラ関係かよ~!
って感じですよネ(~_~;)

でも、すんごいカワイイんですよ。


まず、ラッピングから・・↓

DSC_05490.jpg

こんなステキにしてくれました♪


ショップ名がさりげなく・・↓

DSC_05430.jpg


で、肝心の中身ですが・・↓

DSC_05640.jpg

蝋引き加工したバッファローレザーで
使い込んだような自然な質感と色味が特徴。


ココにもさりげなく、型押しで刻印が・・↓

DSC_05710.jpg

色はとーっても悩みましたが
レッドをチョイス!
他にもブラウングリーンブラックがあります。

ダンナさんも使う事があるかもしれないのに
レッドだと完全に私仕様になってしまうから
どうかな?と躊躇しましたが、
「赤の方がイイよ」という一言に押され
決めました。
実際見たら、めっちゃカワイイ~。。
良かった~\(≧∇≦)/この色にして。。


今まで使っていた純正と比べると↓

IMG_362100.jpg

ちょっと、オヤジっぽかったのが(笑)
こんなに雰囲気変わりました。


ストラップはワイドタイプにしたので
掛けててもすごくラクです!

内側もこのようなクッションで↓
カバーしてあるので
しなやかに体にフィット。

IMG_36220.jpg


長さも身長に合わせて選べます。
157cmの私が「110cm×標準タイプ」で
こんな感じデス↓

IMG_36320.jpg

今までの純正ストラップは短めだったので
胃のあたりにくるのが重苦しくて
邪魔くさかったケド、
斜めがけ出来るようになって
動きが軽~くなりました。(*^_^*)


カメラの腕はまだまだなのに
形から入りたいこの性格
どうしましょ!?

~ Acruは、“女子”がカメラを持ち歩いても
  可愛く見えるように作られた
  カメラグッズが満載のショップさん♪
  ストラップも1点1点ハンドメイドで
  ホントは時間がかかるのに、
  私の誕生日に間に合うように
  今回、急いで作って下さいました。
  興味がある方はのぞいて見て下さいね♪ ~


▼ 今日はめでたい?誕生日でした~(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
 とうとう・・買っちゃいました♪
2008/12/24 22:57 | 編集
何を??

そう、ずっと夢見てた「デジイチ」。。

「デジタル一眼レフ」を
買っちまいましたよーー \(≧∇≦)/

すごーく前の記事なので
忘れてる or 見てない方も多いと思いますが
今年の誕生日の記事
プレゼントに買ってもらえる事になった
「スゴイもの」というのが
“コレ”だったんです(笑)

9ヶ月も経った今、やっと手に入れる事に・・

何故こんなに時間がかかったのか??
長くなるケド、聞いてもらえます??

まず、ブログを始めてから
「デジイチ欲しい病」が発病しまして
去年の秋くらいから患っておりました・・(笑)

あまりの欲しそうな様子に
ダンナさんのOKが出て
めでたくバースデープレゼント!と
なるはずでしたが、
私の欲しい機種は出てからだいぶ経っていたので
新機種発売の噂がチラホラ・・

どうせ買うなら新機種!と思い、待つ事に。
(前機種にしても、型落ちで値下がるし)

結局、今年の9月に発売されたんですが
(待ち遠しかった~~)
ちょうどその頃のわが家は
テレビなどの大物を買った直後&
年末には値下がるでしょ?という思いから
更なる待ち状態へ。。
もうココまで来たら、待ちますよ~(笑)


そ・し・て
だい~ぶ引っ張りましたが、
私の欲しかったカメラは?というと・・
ニコンの「D80」

最初はニコン以外のメーカーでも
検討してたんですよーー!

でも決め手となったのは、
私の好きな「女子カメラ」というカメラ本で
イイなぁと思う写真を撮ってる人が
ことごとくニコンのD80系のカメラを使ってたから・・
という単純な理由。(影響されやすい?笑)

で、D80の後継機種の「D90」を買いました。
もちろん、デジイチ初心者の私。。
レンズなど一つも持っていないので
レンズキットにしました~↓↓
キャーー (*≧∇≦*)━☆★

IMG_34990.jpg

ウレシイけど、どどどっどうしようーー!?
超初心者なので
説明書を見てもサッパリ分からん。
用語の意味すら分からん。。 (×。×)

ウーン、これから勉強デス(笑)
ブログのカテゴリーに“カメラ”を新設しましたので
初心者の皆さん!
これから一緒に勉強&情報交換??しましょう~(笑)


昨日行った
「息子のバースデー&クリスマスパーティ」で
晴れてデジイチデビューしたので
撮った写真は、次回の記事までお楽しみに!?
(って、期待しないで~ 〒-〒)

↓ ↓次回はパーティ記事♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

