--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 バスマットを変える
2010/07/15 14:12 | 編集
前回の記事
洗面所の床材を張り替えた・・と書きましたが、
実はもう一つ気になってた事がありました。


それは、バスマットを敷いてる部分の床に
黒い点々が付いていた事。。


最初は「カビ?」と思いましたが
よ~く見ると、
バスマットの滑り止めのゴムが
付着していたのです。


しかも、このゴムがなかなか取れない。。
強めの洗剤を使っても取れなさそう・・というくらい
こびりついてます。
下手にやると床材も変になってしまう!?



今まで使っていたのはコチラ。

乾度良好 バスマット カリスマ
50×80cm ホワイト



以前UPしたバスマットの記事
にも
使い心地を書いてますが、
とっても気に入っていました。
乾きもいいし、シンプルで高級感もあるし・・


ただ一つ、面倒だったのは
洗濯する時にコレ単体で洗わなければならない事。


バスマットは足で踏むから・・という
気分的?衛生的?な意味だけでなく
裏に付いてる滑り止めがかなり強力だったので
他の物とは一緒に洗えませんでした。
ネットに入れるとキレイにならないし、
結構かさばるしネ・・


洗うタイミングも晴れてて忙しくなければ
2日おきくらい、
天気やもろもろで1週間ぶりって事もあり
何だかなぁ~って感じでした。(笑)


そうそう皆さん、バスマットって
どのくらいの頻度で洗ってます??
バスタオルはよく話題になりますが
マット系ってあまり聞かないですよね~。。
よかったらぜひ教えて下さーい!!



そしてやっと本題ですが、
洗面所の床をせっかくキレイに
貼り直してもらったのに
また滑り止めのゴムがこびりついたら
イヤだなぁと思い
結局買い替える事にしました。


今回の条件は、
1. 滑り止めが付いていない
2. 無地でシンプルなデザイン
3. 毎日洗っても大丈夫で耐久性がある
というもの!
まぁ厚手のタオルって感じですかね。。


意外とバスマットで
“滑り止めが付いていない”物って
探すと無いんですよね~。
ネットで色々見てていいなぁと思っても
裏がどうなってるのか良く分からなかったり・・!?


そんな時、近くにある
「MARKS&WEB」で素敵なマットを見つけました♪
HG013.jpg
ちょうど洗面所でも
同じシリーズのタオルを使っているので
お揃いになるし「コレは良い♪」と。


ネットで色々探してたのは何だったの??
「灯台下暗し」ってこの事??(笑)
と思うくらい条件を満たすマットでした。



敷いてみると、こんな感じデス♪
DSC_09710.jpg
前の「乾度良好」みたいに毛足があるタイプの方が
見栄えはイイですよね!?それは分かってます。。
ただ、こうやって敷いてるのは
おフロ上がりの時から朝洗濯するまでの間なので・・



もう少しアップで見ると・・↓
DSC_09690.jpg

やっぱり毎日洗えるようになったが
気持ちイイし、ウレシイ!!
タオル感覚で他の洗濯物と一緒に
洗えるようになったから手間も省けるし、エコ♪


買ってから2~3週間、毎日洗ってますが
タオル地の糸がほつれたりする事もなく
耐久性も大丈夫そうです。


あと、掃除機をかけるのもラクラク~!
今までは毛足に入った髪の毛を
必死に吸い取ってましたが、
そもそも掃除の時に敷いてないので
非常にスムーズ♪


このまま調子が良ければ
洗い替え用にもう一枚買い足す予定です。
4色あるので、色違いにするかどうかが
悩む所・・



皆さんの「バスマット事情」も気になるので
よかったら教えて下さいネ!!


▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

生活雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 壁掛けカレンダー2009
2008/12/08 09:48 | 編集
壁掛けカレンダーって
皆さんはどんなのを使ってますか?

前住んでた社宅では
わざわざ買って掛けるほどの壁でもなく(笑)
ダンナさんの会社のカレンダーを使ってました。
(ありがち??笑)

でも、引っ越したら絶対コレ♪と
決めていたカレンダーがあったので
引っ越し前から準備して(笑)
2008年の今年、バッチリ使いましたヨ。
(前の紹介記事はコチラ

そして、使い心地&デザインともに
とても良かったので
今年もリピート買いデス!!

葛西薫デザイン 2009年度カレンダー【罫線なし】


葛西薫デザイン 2009年度カレンダー【罫線あり】

葛西薫氏とは「サントリーウーロン茶」のCMや
「ユナイテッドアローズ」の広告制作を手掛ける
有名なアートディレクターです。

従来のカレンダーはどれも
作家性を主張したものが多く
葛西氏自身の使いたいカレンダーがないので
「作品としてではなく、ちゃんとカレンダーとして
デザインされたものを作りましょう!」
そんなコンセプトで生まれたのが
このカレンダーだとか。。

A3サイズの上質紙に
数字とアルファベットだけが並び、
潔いほどシンプル。
でも不思議と存在感があります。


私は今年「罫線あり」をチョイスしました。↓

IMG_33880.jpg

せっかくのシンプルさを壊さないよう、
またインテリア的にもうるさくならないよう
予定は黒ペンだけで書き込んでいます。


さらにスッキリ見えるかな~と
2009年用は「罫線なし」をチョイス♪
早速飾ってみました~↓

IMG_33850.jpg


デザイン重視のカレンダーって
見づらい場合が多いですが、これはOK!
祝祭日もちゃんと表記されてます。↓

IMG_33860.jpg

色分けされててもウルサく見えない・・
さすがっ!! (≧◇≦)


ちなみに、引っ掛ける金具ですが
葛西氏オリジナルの『Kハンガー』というもの。
二つ折りになった6枚の用紙を1つに束ね、
同時に壁掛け用フックの役割も果たしています。

kasai.jpg

1ヶ月ごとに破いていくカレンダーと違って、
月が替わっても破った痕跡は残らず
(Jan)→裏返す→(Feb)→1枚はずす→(Mar)→裏返す・・
という動作で切り替えを行い、
1年が経つと自然に消えていく、
とても知的でスマートなデザイン。


実は、他にもっとイイのがあるかも!?と
無印やらハンズやら
カレンダーを求めに見てきましたが
私的にはコレを上回るデザインは
見つからなかったので、リピ買いとなりました(*^_^*)

ウチはダイニングに
このカレンダーを1つ掛けてるだけで
他の部屋には一切ありませんが
特に不便はないです。
たいてい食事中にカレンダーを見ながら
予定を立てる事が多いので。。


シンプルスッキリは、まず壁から・・って
感じでしょうか!?

↓ ↓もう来年のカレンダーを考える時期ですね♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

生活雑貨 | トラックバック(1) | コメント(8) | TOP
 ダストボックスの新色
2008/10/16 12:36 | 編集
以前の記事
キッチン用ダストボックスを紹介しましたが
買い替えたくなるくらい(笑)
素敵な新色が出たようなので
またまたご紹介♪

ウチは、定番色のkcudのダストボックス

IMG_2996.jpg

サイズは大小2種類ありますが、
33Lの大きいサイズを使っています。


で、新色は・・〝真っ白&真っ黒〟
モノトーン好きなら
たまらない組み合わせのハズ↓

kcud ダストボックス 新色/33L



ミニマルでシンプルでカッコイイ~っす(笑)↓

kcud_whbk.jpg



ボディー、取っ手、キャスター、ペダル、全てが真っ白
その名も「しろクード」
白系インテリアにピッタリ↓

kcud_wh.jpg



ボディー、取っ手、キャスター、ペダル、全てが真っ黒
その名も「くろクード」
ダークでシックなインテリアに相性バツグン↓

kcud_bk_.jpg


そして気になる使い勝手ですが・・・

・ペダルを踏むだけで快適な開閉が可能

・ワイドで踏みやすいペダルは
 全体から出っ張らず、足もとが邪魔にならない親切設計

・掃除の時など、移動がラクなキャスター付き

・中を1つのゴミ袋でたっぷり使ったり
 2つのゴミ袋で分別したりと、使い分け出来る

などなど・・


私も毎日使ってますが、使い勝手はイイですよ~!


インテリア的にも、
モダン系、北欧系、ポップ系、すべてOK♪


私が買った時に新色が出てたら
白黒にしたな~たぶん・・(=。=|||)

↓ ↓新色もイイね~♪と思った方
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

生活雑貨 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 ティッシュカバー【ペーパーPot編】
2008/10/05 22:11 | 編集
わが家のティッシュカバーは
ぜ~んぶ「白」。
そしてデザインは、各部屋ごと
違うものにしています。

こだわり・・というよりは
置き場所やシチュエーションによって
変えざるをえなかった・・という
感じでしょうか♪

今回は、寝室のドレッサー横で使ってる
ティッシュカバーをご紹介!

オシャレな雑貨を扱う
ネットショップで
必ずと言っていいほど、紹介されてる
「ペーパーPot」でございます↓

IMG_28940.jpg

コロンとして、
壷のような花瓶のようなフォルム。
でも、れっきとした
ティッシュカバーなんです。

こんな、かわいいデザインなら
インテリアとしても、部屋のど真ん中に
置きたくなりますね♪

しかも、これは
普通のティッシュはもちろん
トイレットペーパーもOK!
ペットを飼ってるお家なんかでは
重宝しますよね~。。

セット方法はこんな感じ↓

img55529602.jpg

img55529603.jpg


私が購入したショップでは、
カラーペーパーがオマケで付いてました >^_^<☆
セットしてみると・・・↓

IMG_28960.jpg

なんか火事みたいに
なっちゃいました~ \(◎o◎)/

もしくは、紅白でおめでたい感じ??
どっちにしても、笑える~~っ \(≧∀≦)/


普段はちゃんと、ドレッサーの隣に
鎮座しております・・↓

IMG_29200.jpg


カラーバリエーションが豊富なので
きっとあなたも、好みのカラーが
見つかるはずですよ♪


ペーパーPot「プレゼント付き」全10色


↓ ランキング参加中♪応援クリックして頂けるとウレシイな↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

生活雑貨 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 薄型テレビの地震対策
2008/09/28 22:16 | 編集
薄型テレビを、壁付けではなく
置き型にしてる方って
多いと思いますが
皆さん、地震対策とかされてます??

ウチも晴れて、この夏
〝薄型〟デビューしましたが(笑)
地震対策は放ったらかし・・(=。=|||)

かなりの重量はありますけど
やっぱり、不安定この上ない気がする・・と
心配になり(最近地震多いし・・)
耐震グッズを探す事にしました!

大体は、テレビスタンドの底面に
吸着ゲルを貼るのが、一般的なようです。

私も電気屋など、あちこちで探し
東急ハンズの地震グッズコーナーで
今回の商品を見つけました♪
(ちょうど、防災コーナー充実の季節 >^_^<☆)

その名も・・
「大型薄型テレビ用耐震グッズ」(そのままやんけ!)

IMG_28270.jpg

震度7級の地震でも落下を防止!!
って、ホントですか~~~??

46型以下の薄型テレビ対応で
家具をキズつけないのがウリ?みたい。

ダンナさんが、コレを気に入って
「高いけど、どうせやるならこのくらいは・・」
と言うので
気迫に押されて、購入決定!

この裏面の絵のように
吸着ゲルだけではなく、
後ろからワイヤーで支える
Wで安心の対策って事らしい・・↓

IMG_28280.jpg


中身は・・↓

IMG_28340.jpg

左は、耐震ゲル。
右は、テレビ台を固定するワイヤーです。


さてさて、付けるとしますか!


Before↓

IMG_28310.jpg


テレビスタンドと設置面の
ホコリや汚れをキレイに拭く

ゲルを台紙から剥がして、
スタンド底面の四隅に貼付け

ゲルの保護シートを剥がし、
設置位置に押し付けるように置いて固定

テレビ背面の壁掛け用ネジをドライバーで外す

ワイヤー固定器具に、壁掛け用ネジを通して
外したのを元通りに付ける

もう一端に付いてる金具を、スタンドの両隅に付け
底部の剥離紙を引いて、貼付け&固定

ワイヤーの長さを、ゆるまない程度に調整

完成!!


After↓

IMG_28480.jpg

後ろから見るとこんな感じですが
前から見ると全くわからないです。


テレビスタンドにもゲルが付いてます↓
(わかりにくい!?)

IMG_28490.jpg


この耐震グッズの効果のほどは
震度7級の地震が来てみないと
分かりません・・(笑)

大事なプラズマちゃんが
守れればいいんですけどネ~。

まぁコレが倒れるほどの地震ならば
私もどうなってるかわかんないし
テレビどころじゃ無いって
話なワケです・・トホホ (/∋o∈)


↓皆さんもいかが??

大型薄型テレビストッパー LV-30



↓ ランキング参加中♪応援クリックして頂けるとウレシイな↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

生活雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

