--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 Chaudryのマキシワンピ
2010/06/27 21:30 | 編集
蒸し暑い日が続いてますね~。。


私はどちらかというと寒いのが苦手なので
夏が好きなんですけど、
今年はすでにちょっと夏バテ気味・・


妊婦はやっぱり体温高いらしく
この暑さ(湿気?)がこたえます。。(×_×;)


一人目の時は、妊娠後期が秋~冬だったので
あまり感じなかったんですが
このお腹で真夏を越すのか・・と思うと
ちょっとゲンナリ。



さてさて、ワンピの話題♪


今回の妊娠ライフは
なるべく手持ちの服で済ませたくて
マタニティ服はほとんど買ってない私。
ボトム系はさすがに何枚か買いましたが、
(今度またUPしますネ!)
トップスはもともと持ってるワンピやチュニックなどで
過ごしています。


ゆったりヒラッとしたデザインの物も持ってたので
イイ感じだったんですが、
お腹が大きくなるにつれ
それもだんだん入らなくなってきました。


で、去年買ったのに1回も着てない
マキシワンピの存在を思い出したのです。。


柄や色合わせが私好みで
すっごくお気に入りなんだけど、
157cmの私にはちと長かった。。
(Sサイズなのに~!笑)
裾上げしなきゃ・・と放置してたら
あっという間に去年の夏が終了!!



コチラがそのワンピです。
DSC_09320.jpg
cherでもおなじみの
インポートブランド「Chaudry」
ここのワンピはデザインが可愛くてオススメ♪
ホント迷っちゃうくらい色んな柄が・・↓





夏本番だし、早くお直ししようと金額を調べたら
高くてビックリ!!!(*o*)
デニムの裾上げなんかは1000円くらいなので
その気分でいたら・・・
見積りで4000円以上と言われてしまいました。


パンツ系は安いんだけど、
ワンピースになるとお直しの値段が
一気に高くなります。
しかもこのワンピ
ギャザーがふんだんに使われてるので、
裾が3m近くあるんですよ。だから余計に高い!
4000円以上って何か服が買えるじゃん~。。


で、自分で直す事にしました。
裁縫は全然得意じゃないケド・・(笑)


そしてこう↓なりました。
DSC_09410.jpg
裾のデザインがカワイイから
ダルマおとし的に途中の柄を抜く感じ?でやろうと
最初は思いましたが、
私の技術ではどうにもならず断念・・
結局普通に上げる事しか出来ませんでした。


しかも、手縫いで・・(笑)
DSC_09470_20100625104601.jpg
白い矢印付近に縫い目があるんですが
よく見ないとわからないでしょ???
全体的なラインもそんなに変わってないと思うので
もうコレで良しとしましょう!(///▽///)


ちなみに15cmくらい上げて
足首が見えるようになりました。
裾上げ前は裸足で床スレスレだったので・・


あ~こんな時、背が高いとイイのに~(≧へ≦)と
いつも思います。


でもとりあえず、臨月でも着られる服が増えて
ヨカッタかな・・♪

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ファッション | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 H&M狂騒曲♪
2008/10/31 12:45 | 編集
オープン当初から
こぞってマスコミに取り上げられ
何かと話題の「H&M」

実は、5年前くらいから
私は大の「H&M」好きで
ワードローブの3分の1を占めています・・

キッカケはヤフオク。
目にとまる洋服が、たびたび「H&M」となってて
このブランド何??ってとこから始まったんです。

その当時は、日本未発売だったので
仲良くさせて頂いてる海外在住の出品者の方から
よく購入してました~!

私が今さら説明するのも何ですが・・
「H&M」とは??

『世界中のファッショニスタから愛される
スウェーデン発のブランド。
幅広い&素早い商品展開とクオリティを
最良価格(安い)で提案する事で
世界トップクラスのブランドに成長。
9月に日本上陸し、銀座店をオープン。』

早速私も、9月の連休の狭間の平日に
行ってきました~♪

あいにくの雨模様でしたが
お店に着くと予想通り、入店待ちの行列。

さぁ私も並ぶぞぉ!と最後尾を探すと・・
一体どこまで続いてるんじゃ~~\(◎o◎)/

列の切れ目がある度、ここだろうと思い
整備係の人に聞くと
「もっと後ろです!」と何度も言われ・・
結局、最後尾は銀座8丁目だって!!
お店は7丁目だろーー\(>。<)/

何とか「1時間待ち」でお店に入りましたヨ~↓

IMG_28380.jpg

中に入ると
正月の福袋か、はたまた
おばちゃん殺到のワゴンセールか??
と言わんばかりの大混雑ぶりでした。。

商品も、イイと思った物は
とりあえず取っとけ状態。
さっき手に取って見てたものが
振り返るともう無い・・という感じデス。

サイズ感は「H&M」を沢山持ってるせいか
見た感じでわかるので
ササッと自分に合うものを選べました。
やっぱり9号前後のサイズは品切れが多かったですね~。

色々迷いましたが、
定番デザインのワンピやカーディガンなどを
数点お買い上げ♪
特に、今年流行りのロングカーディガンを
GET出来たのは、嬉しかったナ↓

1220315.jpg

後から気づいたんですが
私が買ったカーディガンは、雑誌LEEでも
紹介されてました。


あとは、こんなのも・・↓

442070.jpg

ネックレスは500円でしたからね~安い!!

これ全部が、
普通のお店で買うカーディガン1点の値段と
同じくらいなので、やっぱりお買得感があります。
子持ち主婦の強~い味方!?

ユニクロともよく比較されますが
旬のデザインものやワンピ系は「H&M」の方が
こなれてるカナ~( ̄ー+ ̄)


11月8日には、いよいよ原宿店もオープン!
まだまだ「H&M」旋風は吹き荒れそうですね~。

並ばないで、買えるようになるのは
いつのことやら・・??

↓ ↓「H&M」興味あるある~って方
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ファッション | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 普段使いの腕時計~デコウォッチ~
2008/10/07 09:50 | 編集
私はず~っと
〝腕時計付ける派〟なんですが
皆さんはどうですか??

所有本数は昔から少なくて(泣)
2本だけ。

そのうちの1本は
30才のバースデー記念として
ダンナさんに買ってもらった
カルチェのタンクフランセーズ↓

bettyroad_18623.jpeg

まさに定番中の定番ですね。

何本もブランド時計を
買えるわけではないので(笑)
スタンダードなデザインを選びました。

小市民の私にとって
コチラは〝お出かけ用〟(*^^*)

もう1本は普段使い専用で
学生の頃から10年以上愛用の
(というか壊れないし、成り行きで使ってた?)
アニエスb.の時計。

しかしとうとう先日
壊れてしまいました~~(>_<。。)
お疲れさまネ♪

代わりも無いので
カルチェをずっと付けてましたが
小市民(しつこい??)の私としては
やっぱり不安・・(笑)

だって、ジムの着替えで取ったり
息子につかまれたり、買い物で荷物ぶら下げたりと
かなりの酷使っぷり。
いつなくしたり、傷つけたりするのやら・・

そんなわけで新しく、
リーズナブルな普段用を
探す事にしました。

そして、一目惚れしてしまったのが
銀座にある「ifca-G」のデコウォッチ

IMG_29500.jpg

おなじみの「G-shock」をスワロフスキーで
デコった腕時計です!

このキラキラ感が女心をくすぐります(笑)

私はアナログを選びましたが
デジタルシリーズもあります。

時計の色×デコレーションが
何パターンもあって
お店でどの組み合わせにするか
凄ーく悩みました(×_×;)

ピンク系はギャルすぎるし
白×白だと(最終候補に残ったケド)
夏すぎるかなぁと思い却下。。

オールシーズン使えそうで
シックな色味の↑に落ち着きました。
(アナログ/COOL BEIGE/Aデコ)

カジュアルはもちろん
パーティーでもOK♪
コーディネートのアクセントになりつつ
何にでも合わせやすい万能選手です!

コレを付けて行くと
ショップの店員さんやお友達に
「その時計、どこの~~??」と
聞かれるのが、
ちょっと嬉しかったりして・・( ̄ー ̄)


引いてみると、こんな感じ↓

IMG_29390.jpg

思ったより、意外と(笑)
派手派手ではないんですよ♪

↓ ランキング参加中♪応援クリックして頂けるとウレシイな↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ファッション | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 ママ水着 !?(フィットネス兼用)
2008/07/21 09:00 | 編集
実は・・今日から、海に行ってきます♪(伊豆方面)

ダンナさんの夏休みが
7月下旬~9月中旬の間なら
たいてい好きな時でOKなので
今回は早めに取りました。

毎年、旅行に行く事が多いので
8月は外して(渋滞やもろもろ避けるため)
9月に取るのが定番でしたが
息子の幼稚園があるので
今年は7月に・・

結婚してから、家族で海へ行くのは
何と初めてなんです。
もちろん、子連れも初!
私が、日焼けに弱い体質なので
なんとな~く、海は避けて
山ばかり行ってたんですよね。

マリンスポーツも、
夫婦ともども一切やらないし・・

そんなわけで今回「海グッズ」を
色々買いましたよ~~(>∀<)

しかも先日、親参加で
幼稚園のプールがあって(悪夢じゃ~)
「水着」を新調しました・・(やむなく)

だって、新婚旅行で着た
イタイ?「ビキニ」しかなく、
ママになり、年齢も経た今(笑)
着れるかっ~~!って感じです (>_<)

あと、後日詳しく書きますが
近所にスポーツジムが出来て
8月から通うので
フィットネス用としても欲しかったんです。

水着に求める条件は、もちろん
「どれだけ体型をカバーするか!」
これにつきます(爆笑)

柄とかは、シンプルで
ジムでも違和感なく着れるもの。
って事でコチラ↓

IMG_24740.jpg

なんか、洋服感覚で
体型カバーしてくれそうでしょ♪
デニムのショートパンツで
更なるカバーを目指します(笑)

フィットネス過ぎて
ストイックな感じもNGだし
ヒラヒラしすぎると、ジムで浮きそうだし
丁度いい頃合いのデザインを探すのが
結構大変でした (´ε`)


【新入荷38%OFF!】LACOSTE ラコステ
セパレーツ水着 タンキニボーダー


【新入荷30%OFF】LACOSTE ラコステ
セパレーツ水着 タンキニボーダー


今回初めて知ったんですけど
「タンキニ」っていう
何とも重宝する水着があるんですねー!

ビキニでも
ビキニ+タンク+ショートパンツ
(どれも水OKなタイプ)みたいな
セット売りが多いです↓

ラメ使いボーダー柄 ホルタービキニ
キャミ+パンツ付 4点セット


あっ、皆さんとっくにご存知でしたか??(笑)
私が時代遅れなだけ?

そういうワケで、
とりあえず海行ってきま~す♪

P.S. 申し訳ございませんが
   コメントは、しばらくお返事が出来ません。
   帰って来てからになりますので、
   ヨロシクお願いします。。 m(>o<)m
  

↓ ランキングに参加中デス。応援クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ファッション | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
 夏はやっぱり「カゴバッグ」
2008/07/04 17:18 | 編集
今日の関東地方は蒸し暑いですね!

6月は涼しかったので
「今年は冷夏か?」って思いましたが
いよいよ夏本番かな~!?

今回は、私がここ数年愛用している
〝カゴバッグ〟をご紹介します。

ナチュラルなカゴ系は
1つ持っていると、夏らしさも演出できるし
コーディネートもしやすいですよね!

一口に〝カゴバッグ〟といっても
色んなデザインがあります・・


モデル御用達のマルシェ系↓

マルシェバッグ M ナチュラルブラウン


浴衣にも合う!憧れの「和」のカゴ↓

【予約販売】山ぶどう手提げかご(小判)特大


私のファースト〝カゴバッグ〟は
コーディネートしやすく、
カジュアルにもエレガントにも持てる
デザインを探し、コチラにしました~↓

IMG_22300.jpg

雑誌で見て、一目惚れ♪

口が広くて、何でも放り込めるので(笑)
夏用のママバッグとしても大活躍!
容量もバッチリです。


Sans-Arcidet(サンアルシデ)TROPEZIEN BAG M


Sans-Arcidet(サンアルシデ)TROPEZIEN BAG S


パリ発の「Sans-Arcidet(サンアルシデ)」
というブランドのもの。

ラフィア系のバッグや小物が人気で
雑誌でもたびたび紹介されてます。

写真で分かる通り
3年くらい使ってますが、型くずれもなく
丈夫で質が良いです!

この型は、定番みたいで
中のリボンの柄を毎年変えて
販売されてます。

中はこんな感じ・・↓

IMG_22320.jpg

入れ口はボタンで留められて、
目隠しになるリボン付き。
リボンは縛っても良し、
交差させて、外側にチラ見せしても良し。

カゴバッグって
中身が丸見えになってしまうのが難ですが
これなら安心でしょ!?

肩がけもOKです。

今年の夏は、このカゴバッグを持って
海にでも行きたいなぁ♪

↓ ランキングに参加中デス。応援クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ファッション | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

