--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 2008年もあとちょっと・・
2008/12/31 22:16 | 編集
DSC_00960.jpg


あ~!(≧∇≦)もう2008年も
あと2時間で終わりです。
なんかあっという間だなぁ・・

昨日も、大掃除の記事を
UPするはずだったのに
バタバタで、しそびれました~ (>_<。。)

みなさん、紅白見てますか??
年越しそば食べてますか??
それとも、ブログ見てますか??(笑)

今年も
このブログを見て下さった方、
コメントを書いて下さった方、
ありがた~い「ポチッ」を下さった方、
みんなみんな
ありがとうございました~~ \(^o^)/♪☆

ブログを通じて
同じ趣味の仲間が増え、
情報交換も出来て
とっても有意義なブログライフでした・・
大満足の1年ヨ~~!☆《≧∀≦》☆

来年も、このブログが少しでも
皆様のお役にたてれば・・と思ってます。

ホントにありがとうございました~!!
では、よいお年を・・

↓ ↓今年最後もしくは新年最初の1ポチを~♪
してもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 IKEAの「生」クリスマスツリー【その後】
2008/12/29 11:59 | 編集
IKEAの「生」クリスマスツリーの
その後・・気になりませんか??(笑)

IKEAから持って帰って1週間くらいは
生き生きとしてたんですけど、
やはり「生」という事で
だんだんと色褪せてきてしまいました~。

水を入れる所があるので
定期的にあげてはいましたが
家の中は暖かいし・・
やっぱり弱っちゃうんですかね??


Before(11月下旬)↓

IMG_326700.jpg


約1ヶ月後・・・
After(12月下旬)↓

IMG_35110.jpg

葉っぱが重力には逆らえず
全体的にタラーンと下がってしまってます。。
色も鮮やかさがなくなってますね~!


そして、オーナメントを取った状態では・・??


Before(11月下旬)↓

IMG_32460.jpg


約1ヶ月後・・・
After(12月下旬)↓

IMG_35170.jpg

悲、悲、悲し~~い (〒-〒)
葉っぱが枯れて、かなり固くなっていたので
オーナメントを取るたびにボロボロと
無惨にも落ちていきました。
まるで、美容院で髪をカットした後のような状態。。
しかもなんか傾いてるし~(笑)

まぁ「生」である以上
仕方のない事デス。。
でも、肝心のクリスマスに元気がないっていうのが
ちと寂しいカナ~(*>_<*)


IKEAに返せるのは、1月5日~なので
それまではベランダに置いとく事にしました。

最初は、このまま出しておこうと思いましたが
あまりにも葉っぱが激しく落ちるので
新聞紙に包みました。
ゴミ袋でカバーしようにも、枝が固くて突き破るし
新聞紙がベストかな~と。

こうしておけば、家の中の移動も
車の中も葉っぱだらけにしなくて済みそうです。


今はベランダの片隅で
さみしく夕日を浴びてます。。↓

IMG_35440.jpg

とりあえず、お務めご苦労様でした~!m(_ _)m
ありがとう♪

↓ ↓今年中のブログ更新まだガンバリマス♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 4才の息子へのプレゼント
2008/12/28 22:32 | 編集
ウチの息子は、めでたい事に
12月25日生まれ♪
そう、思いっきりクリスマス・・ (^o^)v

なので、プレゼントはいつも早めにGET!
を心がけてます。
オモチャ入手“激戦時期”の12月は
何でもすぐ品切れになっちゃうんですよ~(=。=|||)

ケーキも必ず予約して、
「バースデー仕様に!」と伝えるのが必須。

両方のじぃじ&ばぁばからは
ちょっとイイおもちゃを一つずつ、
パパ&ママからはバースデー用とクリスマス用と
2つのプレゼントを用意するのが定番デス。

今年はまだイマイチ分かってないようなので、
サンタさんから・・というのは
やってないんですが
クリスマスが誕生日だと
サンタの定義が難しい・・と思いません??

サンタさんにはコレをお願いして
もう一つは両親から・・って
違いが分かるカナ~!?

私の場合は、小さい頃から
サンタを信じ込まされてはいなかったので
そんなに思い入れはないんですが。。
ウーン、これからどうしよう?


ママ方のじぃじ&ばぁばからは・・
「ジオマグ / GEOMAG」

DSC_00740.jpg

強力なマグネットの棒と玉が入っていて
色んな立体を自由に作れる知育系のオモチャです。

DSC_00890.jpg

↑こんな風に作れます♪
大人でも結構ハマる楽しさ(笑)


パパ方のじぃじ&ばぁばからは・・
大好きな戦隊もの「ゴーオンジャー」から
「ゴローダGT」

DSC_00790.jpg

ホントは他の戦隊アイテムも欲しがってたけど
1個だけーー!と言い聞かせました。
なぜなら、年明け早々「仮面ライダー」が終了。
それを追うように「ゴーオンジャー」も終わるので
オモチャの寿命が短い(笑)

去年はそんなサイクルがあるのを知らずに
色々買ってあげたら、あっさり終わって
悔しい思いをしたので、今回は勉強しました!


パパ&ママからは・・
1つ目は「アイロンビーズ」

DSC_00820.jpg

お友達の家で見てから
ずーっと欲しがっていたもの。
こういう細かい作業も意外と好きみたい・・

DSC_00750.jpg

↑プレートの上にビーズを沢山並べて
上からアイロンで熱を加えると
くっついて固まります。
今はいろんなオモチャがありますネ~。。


2つ目は、ACTUSで見つけたキッズチェア。
リビングテーブルで遊ぶ時に座る用です↓

DSC_00810.jpg

SALEになっててお買得でした。(^~^*)
これは子供がウレシイというより
ママの趣味??
このイスについては、また改めて記事にしますね!


まぁ、よそんちの子供のプレゼントなんて
「どうでもいいですよ~♪」だと思いますが(笑)
ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございましたー (^∀^)

↓ ↓今年中のブログ更新まだガンバリマス♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 バースデー&クリスマスパーティ
2008/12/27 02:00 | 編集
最近イベント続きで
なかなかパーティ記事をUP出来ずにいました~。。
スミマセン m(_ _)m

さて、さる23日の祝日に
我が息子の4才の誕生日&
クリスマスのお祝いを兼ねた
パーティをやりました~\(*^Ο^*)/

じぃじ&ばぁばを呼ぶのは恒例ですが
パパ方のじぃじはいつも仕事で来れません。
が、今年は運良く都合がついて
全員集合~!!

もちろん息子はウッキウキ♪
でも、私は料理の準備が大変でアセアセ・・ (^_^;
なんせ「大人6人+チビ1人」ですから。

なんとか一応?形になって
無事に楽しくパーティは進みました。

この時の料理写真で、前回記事でも紹介した
“デジイチデビュー”したので
ぜひ見てやって下さいましーー (^∧^;)

いちいちこんな大きい写真で紹介するほどの
料理でもないんですが(笑)
デジイチの感触がウレシくて・・♪


かぼちゃサラダ(ツリー風に盛りつけ♪)↓

DSC_360.jpg


パスタ入りミネストローネ↓

DSC_530.jpg


2種のブルスケッタ
(アボガド&生ハム、きのこ&長ネギ)↓

DSC_470.jpg


チキンドリア(器は赤ルクです *^ ^*)↓

DSC_410.jpg


メインのローストチキン↓

DSC_480.jpg


お待ちかね?のケーキ↓

DSC_620.jpg


などなど、ザッとこんな感じでしたーー♪

もっと、料理とカメラの腕を磨け~!!って声が
どこからともなく聞こえますが・・(笑)
まっ、これからこれから~~ (⌒▽⌒)

ちなみに、チキンとケーキは
買いましたよ~もちろん!(笑)

チキンは毎年買ってるケド
今回はかなりお安いものに。(笑)
でも今までで一番おいしかったなぁ。
値段も実はアテにならないのかしら??
それともただの味オンチ??


息子へのプレゼントネタは
これまた長くなりそうなので
次回へと続きますネ・・♪

↓ ↓少しはデジイチっぽい?と思った方♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

料理・フード | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 とうとう・・買っちゃいました♪
2008/12/24 22:57 | 編集
何を??

そう、ずっと夢見てた「デジイチ」。。

「デジタル一眼レフ」を
買っちまいましたよーー \(≧∇≦)/

すごーく前の記事なので
忘れてる or 見てない方も多いと思いますが
今年の誕生日の記事
プレゼントに買ってもらえる事になった
「スゴイもの」というのが
“コレ”だったんです(笑)

9ヶ月も経った今、やっと手に入れる事に・・

何故こんなに時間がかかったのか??
長くなるケド、聞いてもらえます??

まず、ブログを始めてから
「デジイチ欲しい病」が発病しまして
去年の秋くらいから患っておりました・・(笑)

あまりの欲しそうな様子に
ダンナさんのOKが出て
めでたくバースデープレゼント!と
なるはずでしたが、
私の欲しい機種は出てからだいぶ経っていたので
新機種発売の噂がチラホラ・・

どうせ買うなら新機種!と思い、待つ事に。
(前機種にしても、型落ちで値下がるし)

結局、今年の9月に発売されたんですが
(待ち遠しかった~~)
ちょうどその頃のわが家は
テレビなどの大物を買った直後&
年末には値下がるでしょ?という思いから
更なる待ち状態へ。。
もうココまで来たら、待ちますよ~(笑)


そ・し・て
だい~ぶ引っ張りましたが、
私の欲しかったカメラは?というと・・
ニコンの「D80」

最初はニコン以外のメーカーでも
検討してたんですよーー!

でも決め手となったのは、
私の好きな「女子カメラ」というカメラ本で
イイなぁと思う写真を撮ってる人が
ことごとくニコンのD80系のカメラを使ってたから・・
という単純な理由。(影響されやすい?笑)

で、D80の後継機種の「D90」を買いました。
もちろん、デジイチ初心者の私。。
レンズなど一つも持っていないので
レンズキットにしました~↓↓
キャーー (*≧∇≦*)━☆★

IMG_34990.jpg

ウレシイけど、どどどっどうしようーー!?
超初心者なので
説明書を見てもサッパリ分からん。
用語の意味すら分からん。。 (×。×)

ウーン、これから勉強デス(笑)
ブログのカテゴリーに“カメラ”を新設しましたので
初心者の皆さん!
これから一緒に勉強&情報交換??しましょう~(笑)


昨日行った
「息子のバースデー&クリスマスパーティ」で
晴れてデジイチデビューしたので
撮った写真は、次回の記事までお楽しみに!?
(って、期待しないで~ 〒-〒)

↓ ↓次回はパーティ記事♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
 ポーチ洗浄
2008/12/20 18:17 | 編集
前の記事で
「引っ越して1年経ちました~♪」と書きましたが、
12月で1年を迎えられるのは
覚えやすいというか、区切りがいいんですヨ♪

アフターサービスやガスの点検、
排水管の高圧洗浄などなど
この大掃除の時期にやってもらえるので・・
なんとなく得した気分??(笑)

さて、今回は玄関前の「ポーチ洗浄」のお話。

ウチのマンションの場合、
共用廊下は業者さんがお掃除してくれますが
ポーチ内はしません。
まぁ当然なんですけど・・ (^_^;

マンションのポーチやベランダって
専用使用しているケド「共用部」。
部屋の中とは違って、
規約違反の物を置く&行為は禁止されている
何とも中途半端な場所。。

416361.jpg

上の写真でも分かるように
フラットにつながってます。
でも、点線外側の廊下部分しか掃除してもらえず
なんだかジレンマ・・(笑)
どうせならポーチ内もやってよ~♪という
住民の声が多く上がり
晴れてして頂ける事になったんです \(^O^)/

ポーチにはすでに
色々な物を置いている方もいて、
反対意見もあったのは事実。
(どかすのが大変な物もあるし。。)
この提案が出て半年ぐらいは
色々と意見の調整があったらしく
やっとの実現!?

少し前に、ポーチと同じ床材のベランダを
自分で掃除しましたが
デッキブラシでゴシゴシしても
素人だと限界があります。
完璧にはキレイにならず、ムラも出来る・・
なので、プロの洗浄は私としては大歓迎!(^▽^)


さぁ、効果のほどは・・??

7D1896.jpg

微妙なんですけど、分かります?


2840500.jpg

もともと汚れが目立ちにくい色合いなので
“劇的ビフォーアフター”とはいかないカナ?(笑)


2840582.jpg

実際に見た方が
キレイを実感出来るんですケド・・(*^^*)
私的には満足してます。
これからも定期的にやってもらえると
ありがたいなぁ~。。


風水でも「玄関まわり」はとても重要で
常にキレイにしておくべき場所と
位置づけられています。
確かに、家に入る時
キレイなポーチは気持ちがいいし
良い運気も入ってくるような気がする!

お願い♪「年末ジャンボ」当たってぇぇ~~!(>人<)

↓ ↓前よりキレイ??と思った方、
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

お掃除・メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 マルチポットの移動
2008/12/18 11:00 | 編集
以前の記事でも紹介した事のある
「マルチポット」

コードも隠れるし、モダンなデザインで
とっても気に入っております。

今はキッチンカウンターの上にあるんですが
この置き場所が↓最近どうも
生活動線にフィットしてない気が・・


IMG_34670.jpg


間取り図を見て分かる通り
家の一番奥にあります。

ココにしたのは、
一番長くいる部屋で携帯を充電した方がイイよね~
というのと
家具らしい家具がほとんどないので
カウンター上しか置き場がなかったというのが
その理由。

夏場は感じなかったけど、
冬になると寝室でコートを着てから
ココに携帯を取りに来てバッグに入れて
また玄関・・って、毎朝ウロウロ(笑)
幼稚園に送る朝は時間無いっていうのに
動線悪いわぁ。。

パパも携帯を充電したまま
忘れる事がよくあるけど
部屋の奥まで取りに行かなきゃいけないのが
面倒らしい。

こういう事って慣れちゃうと
意外と不便さに鈍くなりますよねーー!?

というワケで、移動しました♪
どこに??
寝室に。。
初めっから寝室がベストだったんじゃない?という
ツッコミはしないで下さい・・(笑)

そう♪見事に1つの部屋で、全ての身支度が
出来るようになりました~アハハッ(^////^)\

あと、携帯を目覚ましにしてるので
枕元に持って来るのを忘れて寝過ごす・・
という失敗もなくなりました(笑)


Before↓

IMG_33960.jpg

それに、iPodのスピーカーが
カウンターの壁からはみ出て
収まりが悪いのも気に入らなかった。


After↓

IMG_34630.jpg

スピーカーが、測ったかのように
ピッタリとおさまりました~!スッキリ\(^O^)/


しかも、このスピーカーが
電話線やら何やらをイイ具合に
隠してくれてマス↓

IMG_34640.jpg


グリーンを置いてみたり・・↓

IMG_34600.jpg


ミニツリーを置いてみたり・・↓

IMG_34670.jpg

などなど、ちょっとした
スペースの余裕?も生まれたカナ??(*^_^*)

まぁせっかく
デザイン重視のマルチポットを買ったのに
寝室に追いやったのは、気がひけますが・・
また変わるかもしれないしネ(笑)

生活スタイルに合わせた
こういう見直しが、
“生活しやすさ”を作っていくのかな~と思う
今日この頃デス >^_^<☆

↓ ↓スッキリしたねぇ~と思った方、
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

収納・整理 | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
 クッションを冬仕様に・・
2008/12/12 22:42 | 編集
今日はわが家にとって
何の日でしょう??

ちょうど1年前、この家に
引っ越してきた日でした~パチパチ~\^o^/
早いもので、もう一年ですヨ。

自分の過去記事見てたら
欲しいインテリアに
優先順位つけたり色々やってましたが(笑)
意外とその通りに進めている自分に
ちょっとビックリ (*o*)

引っ越し前は、夢が膨らみ過ぎて
アレもコレも入居前に
全部揃ってないとイヤ~!!(>_<。。)
ってな感じになってましたが
当然のごとく予算は追いつかず・・

この1年間で、徐々に徐々に
インテリアを整えてきました。

結果的には、
住んでみてから分かる事
そして必要な家具などもハッキリするので
ゆっくりで全然良かったなぁ~と。

これからお引っ越し予定の皆様も
どうぞ焦らずにインテリア探しして下さいネ♪
ゆっくり吟味するのが醍醐味なので・・(笑)


前置きが長くなりましたが、
クッションカバーです。
今まではずっと
ソファの共布でオーダーしたカバーでした。

IMG_30308.jpg

真っ白で気に入ってるんですが
少々飽きてきたので
季節感を取り入れてみようかと・・


大きいクッションはそのままに
45cm角だけ、カバーをチェ~ンジ!!

IMG_33480.jpg

ブラックとブラウンのカバーは
どちらもフランフラン

ブラックの方は写真だと分かりにくいですが
少しラメが入ってて肌触りが最高デス!

シルバーのクッションは
夏にベッドルームで使ってた物の使い回し(笑)

IMG_23950.jpg


クッションカバーは色んなブランドを
見てきましたが、フランフランは
デザインも優秀でリーズナブル。

ポップな柄からシックな無地まで
幅広いラインナップ。
素材も豊富でオススメです。
シーズンごとに新作が出て、
かなり入れ替わりがあるので
よかったら覗いてみて下さいネ!(もうすぐセールだし)
お気に入りが見つかるかも・・


ソファの全体はこんな感じ♪↓

IMG_33460.jpg


少し小さめのクッションも足したいなぁ
なんて考えてますが、
もうすぐセールなのでガマンガマン・・(笑)

また追加したら、UPするので
その時をお楽しみに~♪♪

↓ ↓少しはあったかそうに見えるよ~と思った方、
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
 小さなクリスマス
2008/12/10 12:00 | 編集
最近の記事で、クリスマスツリーリースなど
色々とご紹介してきましたが
最後のアイテム「卓上用ミニツリー」の
登場デス!!

12月になったなぁ~と思ったのも束の間
もう10日。
あっという間にクリスマス本番だ~ (*・ο・)=з


数年前、社宅時代に
なるべく場所を取らないクリスマスグッズを・・と
イルムスで買い求めた
ささやかなツリー。
今年はダイニングに登場。↓

IMG_33750.jpg

気づけば、コレもシルバー。
私やっぱりシルバー好きなんですね~(^_^;
今年のクリスマスは、ALLシルバーのコーディネートに
なっちゃいました・・(笑)

小さく、スッキリしたデザインなので
置く場所を選びません。

控えめだけど
こういうのをちょこっと飾るだけで
雰囲気出ますよね~ (^∪^*)

今は卓上用でも
オシャレでカワイイものが沢山 ↓(^▽^)
クリスマスムードもグッと上がるってモンです♪


 
 

↓ ↓ミニツリーもいいね♪って方は
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 壁掛けカレンダー2009
2008/12/08 09:48 | 編集
壁掛けカレンダーって
皆さんはどんなのを使ってますか?

前住んでた社宅では
わざわざ買って掛けるほどの壁でもなく(笑)
ダンナさんの会社のカレンダーを使ってました。
(ありがち??笑)

でも、引っ越したら絶対コレ♪と
決めていたカレンダーがあったので
引っ越し前から準備して(笑)
2008年の今年、バッチリ使いましたヨ。
(前の紹介記事はコチラ

そして、使い心地&デザインともに
とても良かったので
今年もリピート買いデス!!

葛西薫デザイン 2009年度カレンダー【罫線なし】


葛西薫デザイン 2009年度カレンダー【罫線あり】

葛西薫氏とは「サントリーウーロン茶」のCMや
「ユナイテッドアローズ」の広告制作を手掛ける
有名なアートディレクターです。

従来のカレンダーはどれも
作家性を主張したものが多く
葛西氏自身の使いたいカレンダーがないので
「作品としてではなく、ちゃんとカレンダーとして
デザインされたものを作りましょう!」
そんなコンセプトで生まれたのが
このカレンダーだとか。。

A3サイズの上質紙に
数字とアルファベットだけが並び、
潔いほどシンプル。
でも不思議と存在感があります。


私は今年「罫線あり」をチョイスしました。↓

IMG_33880.jpg

せっかくのシンプルさを壊さないよう、
またインテリア的にもうるさくならないよう
予定は黒ペンだけで書き込んでいます。


さらにスッキリ見えるかな~と
2009年用は「罫線なし」をチョイス♪
早速飾ってみました~↓

IMG_33850.jpg


デザイン重視のカレンダーって
見づらい場合が多いですが、これはOK!
祝祭日もちゃんと表記されてます。↓

IMG_33860.jpg

色分けされててもウルサく見えない・・
さすがっ!! (≧◇≦)


ちなみに、引っ掛ける金具ですが
葛西氏オリジナルの『Kハンガー』というもの。
二つ折りになった6枚の用紙を1つに束ね、
同時に壁掛け用フックの役割も果たしています。

kasai.jpg

1ヶ月ごとに破いていくカレンダーと違って、
月が替わっても破った痕跡は残らず
(Jan)→裏返す→(Feb)→1枚はずす→(Mar)→裏返す・・
という動作で切り替えを行い、
1年が経つと自然に消えていく、
とても知的でスマートなデザイン。


実は、他にもっとイイのがあるかも!?と
無印やらハンズやら
カレンダーを求めに見てきましたが
私的にはコレを上回るデザインは
見つからなかったので、リピ買いとなりました(*^_^*)

ウチはダイニングに
このカレンダーを1つ掛けてるだけで
他の部屋には一切ありませんが
特に不便はないです。
たいてい食事中にカレンダーを見ながら
予定を立てる事が多いので。。


シンプルスッキリは、まず壁から・・って
感じでしょうか!?

↓ ↓もう来年のカレンダーを考える時期ですね♪
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

生活雑貨 | トラックバック(1) | コメント(8) | TOP
 見上げた空・・
2008/12/06 09:30 | 編集
息子は幼稚園までバス通園なので
いつもはバス停への送り迎えです。


でも先日は、同じクラスのお友達との
「クリスマス会」があったので
幼稚園までお迎えに・・♪


その道すがら、
美しい銀杏並木が目に入り・・


ふと見上げると・・

IMG_33550.jpg

雲ひとつない澄み切った青空。
見事なまでの黄色い銀杏たち。


思わず、シャッターをきってしまいました。。


清々しい気分♪


いつもは時間に追われながら
何かと忙しく過ごしてますが、
たまには深呼吸でもしながら
空も・・見なくちゃネ (*^_^*)

↓ ↓今年もあと少し♪がんばろう~って方
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 クリスマスリース
2008/12/04 10:37 | 編集
クリスマスリースって
今まで縁のなかったアイテム。

飾る場所もイマイチなかったし
ドアにかけるってのも
あんまり気分じゃなかった・・
(かけるような玄関でもなかった!笑)

でも引っ越して、家も落ちついてきて
ツリーも頑張って飾ったところで
リースもやってみるか!?と
今年は気分も上がってきました~(笑)

ココ最近
クリスマスグッズのバリエーションが
豊富になってきて
迷うほど素敵なアイテムが沢山♪♪

一昔前は、赤×緑の
お子ちゃまなイメージばかりだったケド、
今はブラックやホワイトのツリーがあったり
シックな色味のオーナメントがあったりと
大人も満足させてくれるデザインが
ウレシイ~~ (≧∇≦)

クリスマスリースも、
形や色味の種類が多すぎて
かなり迷いました~ (^_^;


ウーン・・ステキ♪
気づけば渋めの色味ばかり選んでるワ。。


ただ、ツリーの飾りのテーマを
今年はシルバーにしたので・・↓

IMG_326700.jpg

リースも“シルバー”で!
ウチのインテリアとも合うし。。


って事で、ジャーンッ↓↓

IMG_33320.jpg
リースとしては、地味かしら??(笑)


ディティールは、キラキラ感があって
結構ゴージャスなんです。↓

IMG_33310.jpg

でも皆さーん、ラメラメ注意報がっ!!
手荒に扱うと、ポロポロ落ちてきます(笑)
梱包から出す時、部屋中ラメラメに!キャ~\(>。<)/゛


玄関に掛けてみました↓

IMG_33370.jpg

ヒモが付いているリースなので
安定感あります(*^_^*)
ヒモ付きって意外と珍しい気が・・??


リースに合わせて
フックも無印のシルバーに↓

IMG_33350.jpg

本当はフックが見えないように
リースに直接引っ掛けたかったけど
どうしても不安定で落ちそうなので
こうなりました。
頻繁に開閉するので、実用も大事ってワケで・・(笑)


お家に着いて、鍵を開けながら
キラキラ光るリースを見るたび
テンション上がりますヨ(笑)


テーブルセッティングなどで
キャンドルと合わせると↓
雰囲気もグッと出て、さらにクリスマス気分♪

IMG_33510.jpg


これで、準備はOK!?


ちなみに私が買ったのはコチラ~↓

クリスマスリース シルバーM(25cm)



↓ ↓クリスマス気分『キタ━(゚∀゚)━』という方
ポチッとしてもらえるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ FC2ブログランキング 人気blogランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

季節もの | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

