--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 TVボードの収納
2009/01/27 21:49 | 編集
今回は「TVボードの収納」です♪

ウチのボード内に入ってる物は・・

・ブルーレイディスクレコーダー
・ビデオデッキ
・DVD&CDなどのソフト関連
・TVのお掃除道具

などなど、ザッとこんな感じ。


まず、収納部分が4つに分かれてます。↓

IMG_080126.jpg


下段がリモコン透過する面材なので
必然的にデッキ類を入れてます。

IMG_34950.jpg

左がブルーレイ、
右が懐かしの?ビデオデッキ。(笑)

ブルーレイの上に1枚のDVDが・・
これは「今見てるものだけを置く」というルール。

子供もいじるし、気づくとゴチャゴチャするので
小さな事ですが気をつけてます。

右側のビデオデッキはいずれ処分予定。
ビデオからDVDに移行したい物が
何本もあるので、それが終わってから・・と
思ってます。
最近全然ダビング出来てないので、やらなきゃ~ (^_^;

上にさりげなく乗ってる白い箱は・・↓

IMG_34960.jpg

ビデオカメラとリモコン&コード類です。
撮ったビデオをTVにつないで見るので
ココが定位置になってます。

デッキを処分すれば
スペースが丸々空くので
もっとイロイロ収納出来るハズ♪
その時はまた、新たに考えましょう。。


上段はCD&DVD関連です↓

IMG_34880.jpg

左がDVD&お掃除道具、
右がCD&8mmビデオテープ。

お掃除は気になったら
ササッとやりたいので
ダイレクトに入れちゃってます。

使い捨てハンディキャッチャーと
TV購入時に付いてきた専用の画面拭き。
真っ黒でホコリが目立ちやすいけど
スグ取り出せるので、いつもピカピカ!


収納ケースは
3COINS(300円ショップ)で購入。

IMG_34920.jpg

(コチラ↑はDVD用)
安いし、シンプルだし、真っ白だし、使いやすいし(笑)
とにかくお気に入り♪


実は最初、IKEAでコチラ↓の収納ケースを
すでに買ってしまっていたのですが・・

69078_PE183803_S3.jpg

サイズはピッタリ♪
だってちゃんと測っていったもん♪・・って、
ピッタリすぎて
取り出しにくいったらありゃしない!(笑)
そういえばフタもいらないし。。

やっぱり引き出すには
「取っ手付き」か「穴があって引っ掛けるタイプ」
じゃないと不便そう・・という事に
買ってから気づいた私。。遅っ(〒‐〒)

そんな時に、300円ショップで
この収納ケースに巡りあったというワケ。
(コチラ↓はCD用)

IMG_34910.jpg

これで無事、取り出しやすく収まりました。( ^o^)=3


ウチは、iPodを使っているので
音楽データはすべてPCに落としています。
なので、ほとんどがレンタルか
iTunes Storeを利用。

買ってまで聞きたいとか
CDそのものを持ってたいという
アーティストは特にいないカナ・・?
DVDも同様です。

どうやら私もダンナさんも
こういう音楽&映像ソフトには
思い入れやこだわりが無いタイプみたい・・(笑)

今あるのは、どんどん増えていく
息子の「しまじろうDVD」と
ミュージカル好きの私が昔買った
「今では手に入らないお宝CD?」くらい。。

価値観によって、持つ量や形態は
人それぞれだと思いますが・・

で、長々と引っ張って
何が言いたいかというと
“ココに入る分しか持たないし、増やさない!”
という事デス。

ソフト関連も上限を決めないと
キリがないですからねぇ。。(×。×)


ちなみに、IKEAのボックスは
別の部屋で違う収納に使っています。
それはそれで収まったので
またの機会にUPしますね♪

▼ 収納は使いやすくないと意味がない♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

収納・整理 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
 キッチンツールスタンド
2009/01/23 21:01 | 編集
皆さん、キッチンツールはどうやって
収納してますか?

ウチの場合は
ツールスタンドに立てて収納してます♪

本当は隠す収納にしたいんですヨ・・(>_<。。)

でも、いつも言ってるように
ホントに収納が少ない!!
ましてツールが収まるような場所は
全然無い~~!!

壁に掛けるor付ける?事も検討しましたが、
コンロ側の壁しかないので
お掃除も大変になりそうだし
ツールもすぐ油っぽくなりそうな気がして
やめました。。

しかもその壁が、リビングからよく見えるので
くつろいでる時に視界に入るのは
いかがなものかと。。

そんなワケで“立てる収納”。
掃除もしやすいし、やっぱり使いやすい!
場所はコンロの右側。
右利きの私にはベストポジションです。


Beforeはやっつけ状態・・↓

IMG_18400.jpg

とりあえず、ボンヌママンのビンで
しのいでおりました。
でも、高さが低くて安定感がないので
ツールを取るたびに倒れそうになります。


最初は、白の陶器やホーロー系も考えましたが
割れそうなので却下。。
キャニスターやツールが
すべてステンレス系なので
スタンドも揃える方向で決定\^o^/

ステンレスのツールスタンドといえば・・
有元葉子さんプロデュースの
「ラ・バーゼ(la base)」が有名ですよね?

【ラ・バーゼ】ステンレスツールスタンド(小)

私も結局、コチラの大・中・小を買いました~♪


最近、Newカラーの
カッコイイ“ブラック”も発売↓

【ラ・バーゼ】ブラックツールスタンド


実際置くと、こんな感じデース↓

DSC_02560.jpg

「大」には、木のツールを。
「中」には、お玉などの大きめステンレス系を。
「小」には、計量スプーンやキッチンばさみなど
頻繁に使う小さめツールを。。
以上が、私の使い方♪

「大」は結構大きいので、
中サイズを2つでも良かったかなぁとも思いますが・・
まぁイイでしょ!?

KEYUCAのキャニスターの方を
後から買ったんですが、
素材感(ステンレスのへアライン仕上げ)は
バッチリ揃いました~↓

DSC_02540.jpg

さすが、有元さんプロデュース。
おもりが入ってるので安定感はバツグン!
類似品はありますが、お値段も張るだけに
使い心地は違うと思います。。

取るたびに倒れそうになるストレスとも
これでおさらばヨ~(笑)

▼ デザイン&実用性が兼ね合ったアイテム最高♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

キッチン | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 本当に部屋をスッキリさせたい人へ
2009/01/21 11:27 | 編集
最近雑誌などで、収納術の特集が
毎号のように組まれているのを
目にしますよネ?

私自身、そういう特集は大好きなので
色々買って読んでは
参考にしています。

でも最近、収納術以前に
物自体を減らさないと意味が無い・・と
感じるようになりました。

ウチは、人がいらっしゃると
「物が少ないねぇ~」と言われるんですが、
それでも今年は、年初めの目標に掲げたように
不要品処分に力を入れようと思ってます。

一見、物が無さそうな我が家ですら
まだまだワンサカあるんですヨ~ (>_<)

そんな気持ちを後押しし、
物を持ちすぎるとどんなに無駄で
失う物が多いかという事を
教えてくれる
“衝撃的な一冊の本”に出会ったので
ご紹介します。

「モノのために家賃を払うな!」
 著者: あらかわ菜美
 出版社: WAVE出版


タイトルからして強烈じゃないですか??(笑)

私も、収納や家にまつわる本を
色々読んできましたが、
今までで一番「物を減らそう!」という
意欲をかき立ててくれました。

日本人は豊かゆえに物が多い、
多すぎる民族だと思います。

でも、その中で本当に必要な物は何か?

物を置くスペースや管理に
どれだけお金を使ってるか?

物を手放して
スッキリとシンプルになった空間が
どれだけ人の心に「ゆとり」を生むか・・

などなど、心に響く
充実した内容です。

きっとあなたも
物に対する価値観が覆されるハズ。。

ぜひ一度、読んで見て下さい♪

▼ 一緒に物を減らしましょう♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 キッチンペーパースタンド
2009/01/20 00:09 | 編集
今回はわが家で使っている
「キッチンペーパースタンド」を
紹介したいと思います♪

初めてキッチン用品を揃えた
結婚当初からずーっと愛用してたのは
コチラでした・・↓

IMG_18390.jpg

まぁ、よくあるデザイン・・
上に丸いボールのような物が付いてましたが
いつのまにか取れててそのまま(笑)

切る時に両手じゃないとダメだった事、
ペーパーが減ってくると
見た目がしょぼくなってくるのが
イマイチでした。

下の台の部分も、すぐホコリが目立つので
マメに拭かないとダメだし。。


候補はイロイロありました・・↓

マグネットキッチンペーパーホルダー【ホワイト】


【simple human】シンプルヒューマン
フリップトップペーパーホルダー


【DULTON】ダルトン
キッチンペーパーホルダー ステンレス


最近の物は、バネの押さえが付いてて
片手でも取れる設計になってるんですネ~!
日々進化ダワ・・(☆。☆)

マグネットのもシンプルでステキだけど
なんせ付ける壁がないので却下。。


迷ったあげく、コレに落ち着きました↓

【omo・i】キッチンペーパースタンド

真っ白でツルッとしてるのが、カワイイ♪

ウチの場合、他のキッチンツールが
全てステンレス系なので
ホワイトにした方がクールすぎなくて
良いかなぁと思って決定~ (^o^)v

あと、ペーパーがなくなってきても
見た目は変わらない所がイイです!

かなり重みがあるので
片手でもサッと切れるし、
水濡れからも守ってくれます。


ウチでは、こんな感じでいますヨ↓

DSC_02250.jpg

使い勝手も上々♪

キッチンに立ってると
一番目に入るアイテムなので、
お気に入りを置いてる方が
やっぱり気分イイですネ!^ ^<☆

▼ お気に入りアイテムが気分を上げる~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

キッチン | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
 リビングのキッズチェア
2009/01/17 21:37 | 編集
以前の記事
息子のクリスマス&バースデープレゼントとして
“キッズチェア”をあげたと書きましたが、
その事について今回詳しくご紹介♪

プレゼントしたキッズチェアはコレ↓

IMG_35510.jpg


リビングテーブルで、お絵描きしたり
ちょっとしたおやつを食べたりする事も多いので
チェアは必需品なんですが
実は今までこういう状態でした・・↓

IMG_35450.jpg

そう、IKEA好きな方ならお分かりだと思いますが
子供用スツール「FÖRSIKTIG」です。
なんとお値段349円!

本来の用途はイスではなく
洗面所などで使う踏み台ですが、
座面の高さがウチのテーブルとピッタリ(*^∀^*)
軽いし安いし・・って事で、即購入。

お友達がいっぱい遊びに来た時
イスの取り合いになったので(笑)
後日、買い足しました~↓

IMG_35480.jpg

4人までOK!
安いのでこれだけ買っても1396円。
素晴らし~~い\(^O^)/(笑)


使わない時もスタッキング収納で
省スペース♪♪ ↓

IMG_35490.jpg


ただやっぱり“インテリア的”にはどうよ?って
感じも否めなかったので、(笑)
普段使いのチェアとして
座面の高さが合う素敵な物に出会えれば・・と
心の中で思ってマシタ。。

そして年末、息子のプレゼント探しで
ウロウロしてたら
ACTUSでSALEになってた
最初の写真のキッズチェアに
巡り会ったというワケです♪


やっぱりコチラの方がイイですよね??↓

IMG_35500.jpg

この木目の感じがウチのインテリアと合うのか??
とも思いましたが、そこそこ馴染んでるカナ~♪
ゆくゆくは色を塗り替えようかと
思ってるんですが。。(まだ未定)


息子が座ると・・↓

IMG_35710.jpg

ちなみに大好きなミカン食べてます・・(笑)

背もたれがあるので落ち着くみたいですヨ。


キッズチェアは色々見てきましたが
結構座面が高いのが多くて、
合わせてテーブルも買わざるえない羽目に・・(~×~)
でもコレはOKでした!
値段・質・デザインともに
バランス取れてると思います。
安定感もありますよ♪


楽天でもSALE価格でした~↓

KATOJI チッコラチェア ナチュラル



▼ キッズチェアイイね!と思って下さったら・・
「1ポチ」して頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 換気フィルターの掃除
2009/01/14 22:32 | 編集
本来このネタは
年末にUPするべきものでしたが
年明けになってしまった事を
お許し下さい・・(笑)

年末に24時間換気のフィルター(各部屋)と
おフロの換気フィルターを
まとめて(家中)キレイにしました。

東京ガスの方が点検に来られた時、
「おフロと洗面所とトイレは連動していて
フィルターが汚れてると
浴室暖房乾燥機の効きが悪くなり
ガス代も上がるヨ~」と教えてもらいました。

やらなきゃ~と思いつつ
手をつけずにいた「フィルター掃除」でしたが
この話を聞いて俄然やる気に!!


おフロの換気&暖房乾燥機↓

IMG_35270.jpg


真ん中部分からフィルターを取ると・・↓

1234.jpg

ヒェ~\(>。<)/゛
みっちりホコリが付いてました~(^ー^ι)
とりあえず、掃除機で吸い取って水洗い。。
(Before写真は吸い取り途中に慌てて
写真を撮ったので真ん中はキレイです)


部屋の24時間換気はこんな感じ↓

1463897.jpg

ピンクで囲んだ部分が汚れてました。


コレを裏から見ると・・

IMG_35340.jpg

ヒェ~\(>。<)/゛
こちらもなかなかの汚れっぷり!


そして、フィルターも・・↓

1463866.jpg


フィルターを外した土台部分も・・↓

1463888.jpg

あぁ~。。もう何もかんも汚れてますネ~(笑)
境目の壁部分も汚れてたので
水拭きでキレイに。


そして、ベランダで
日なたぼっこさせてみました~。
気持ち良さそう??↓

IMG_35360.jpg


これで部屋に漂う空気も
クリアになったカナ~~!?

浴室暖房も確かに
お掃除前は最初より
乾くまで時間がかかってて
寒さや湿度のせいかと思ってましたが、
お掃除後は時間短縮出来てるので
効果アリのような気が・・
ガス代節約になってるといいですが。


フィルター掃除は
思ったほど大変じゃなかったので
これからはもう少しマメにやろうと思います(笑)

汚画像ばかりで失礼しましたーーm(_ _)m

▼ フィルタースッキリ気持ちイイ♪
「1ポチ」して頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

お掃除・メンテナンス | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 ちょっと遅れた初詣
2009/01/12 01:55 | 編集
日付が変わったので、もう昨日ですが
初詣に行って参りました。

今年は年始のお休みが4日までだったので
行きそびれてしまい
遅ればせながら・・の初詣デス!

ウチが行くのはいつも「明治神宮」。
私が小さい頃から行っていたので
結婚してからも、なんとなく続いてます。

ダンナさんも特に
思い入れのある神社は無いようだしネ・・

もう、松が明けてしまったので
お札やお守りを返す場所がなかったらどうしよう!と
ちょっと心配してましたが
全然大丈夫! (*^o^*)
「古神符納札所」はちゃんとまだありました(笑)

DSC_01820.jpg

予想では、空いてるかな~って思ってたケド
トンデモナイ\(◎o◎)/!
ウチと同じように
行きそびれた方が多かったのか
かなりの混雑ぶり。。(*_*)

でも、風もなく気持ちのイイお天気で
歩きやすいのがヨカッタ。


境内の途中で「氷の彫刻展」に遭遇↓

DSC_01980.jpg

こういうのって、北海道の雪祭りとかでしか
見られないと思ってたので感激 \(≧∇≦)/
と~ってもキレイで迫力ありました。
削った氷が下にあったので
ココで制作されたのかしら??スゴイなぁ。。


スケートの真央ちゃんのような像も・・↓

DSC_02070.jpg

息子はこの前で同じポーズして
「写真撮って~」と言ってました。。(^///^)\
(おバカ~!)


今年もご利益ありますように・・(笑)

▼ 家族みな健康で穏やかな1年に・・
「1ポチ」して頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 IKEAに「生」ツリーを返す!
2009/01/09 15:09 | 編集
昨日、IKEAに「生」クリスマスツリーを
返却しに行きました。

1月5日~18日が返却期間なので
最初と最後と連休中は混むと予想し
8日にしました。

予想は見事的中し、ここ最近行った中では
一番すいてたカナ~??
みんな初売りやSALEでお金使っちゃうし、
今さらIKEAで・・って感じでもないよね~。
いつも安いし。。(笑)

まずは、コレを持っていかないと
1990円分のクーポンにならないので
忘れずに・・↓

IMG_35560.jpg


そして、駐車場に着くと
車寄せが出来る入り口の所に
ちゃーんと「ツリー回収BOX」がありました。

ツリーを買う時は
1Fの外で投げ売り状態だったから
車まで運ぶのが面倒くさかったケド、
返す時は、長々と持ち歩かなくて済みました~↓

IMG_35650.jpg

で、サッサと車でバイバイしたい所だけど
そこが商売根性入ってるIKEA。
このままでは返しませんよ~(笑)

館内で、ツリー購入証明書にハンコをもらって
この期間内にしかクーポンは使えないように
なっています。。お見事っ!

結局、IKEAの思うツボで
またしても色々買ってしまいました・・(★>∀<★)
今日GETした物は、追々記事にしていきますネ!

あと、息子が晴れて4歳になったので
「スモーランド」(お子さまお預かりサービス)に
預けられるようになりました~。ウレシイ♪
対象は4歳~10歳で、最長60分。
(他にも諸条件あり。場所によっても違いあり。)

こういう託児所に預ける事は
普段全くないので
マンションのモデルルーム以来になるかな~?

番号札を取って、順番に入れます。
混んでる時は“2時間待ち”も当たり前。
昨日はスムーズでした~。
入り口と中の様子↓

123.jpg

最初は息子も「何で~?」とか言ってましたが
中の様子を見たらノリノリで
速攻遊びに行きました~。。ヨカッタ(@^▽^@)

1時間はあっという間だけど
それでもやっぱり買い物に集中出来てラクです!


この日は「2時っチャオ!」の撮影をやっていて
(↓このメンツだから勝手にそう思ってるんですけど)
クリス・ペプラー 、羽野晶紀、TBSの女子アナの3人が
ガッツリお買い物してました~♪

IMG_35610.jpg
↑レジが終わった後の梱包コーナーにて。

こういう様子まで撮影してるという事は
IKEAでのお買い物の流れを
結構詳しく紹介するのでしょうね。。
いつ放映されるのかな??楽しみ~♪


追記:羽野晶紀さんのブログを拝見したら
   1月12日(月)の「2時っチャオ!」にて
   放送予定だそうです。(関東だけかな?)

   ↑と、お伝えしてましたが今日見てたら
   やらなかった。。延期になったそうです(泣)
   来週の19日かな?ちょっと分かりません。
   ゴメンナサイ~ m(_ _)m

▼ IKEAの事、色々分かったよ!という方
「1ポチ」して頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 クッションを冬仕様に~SALEで追加編~
2009/01/06 23:30 | 編集
引っ越し当初からずっと真っ白だった
ウチのソファ・・↓

IMG_30308.jpg


真っ白に飽き、かつ寒々しいので
去年の12月に“冬バーション”へチェ~ンジ↓

IMG_33460.jpg

と、ココまでは以前の記事にしてますよね!?


冬バーションにした時、
ホントはどうしても「パープル系」を
入れたかったのですが、
購入したフランフランでは
好みの渋めのパープルが見つからなかったんです。
(ピンクっぽいのばかり)

それでも諦めきれず、他で探してたら
アクタスでイメージに近いカバーを発見!
しかーし、40cm角だった。。ガーン (=。=|||)

でも、小さめクッションを足すのも
ちょっと豪華になってステキかも・・と思い
SALEになるのをジッと待ちました~(笑)

コレ以外でも素敵だなと思う柄が
何故か40cmばかりだったから
増やすしかない!と思ったのも
理由の一つなんだけどネ。。

そして、大晦日の日
セールは明日からだよねん♪とか思いつつ
のんきに覗いてみたら
もう~~SALEになってるではないですか!!
慌ててレジに走ったのは言うまでもなく・・(笑)


そして、増やしたバージョンが
コチラ↓

DSC_01610.jpg

ミックスしたい気分だったので
↑こうなりました。。

春夏バーションへ戻す時は
この小さいクッションを
ベッドルームに移動させようかと画策中。。

そのために、パープルをもう一枚と
柄物の色違いもGET済みデス(^////^)


もう少し寄って見ると・・↓

DSC_01690.jpg

右側の柄物クッションは
マットなスパンコールで模様が作られてます。
かなり凝ってて
お値段もヒャ~(☆。☆)だったケド
SALEで半額以下になっててラッキーでした。


ちなみに、楽天などでも
クッションカバーを検索しましたが
コレッと思うのは全然なかったですね~。。(泣)
扱ってるメーカー、色や柄がどれも似てて
決まってる感じ??

インテリアショップ系のオンラインでも
取り扱ってるのはほんの一部だし、
ファブリック系はやっぱり
自分の足を使って探せ!!
って事なんでしょうか??(笑)


ウチのリビングは飾るスペースがないので
イメチェンするとしたら
クッションカバーや壁くらい。
たまにはこうやって変えてみるのも
楽しいですネ♪

↓ ↓そうそう、まずは小物から・・と思う方
「1ポチ」して頂けるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 凧あげ
2009/01/04 15:52 | 編集
正月三が日、そして今日と
関東地方は雲一つない快晴に
恵まれてますね♪

何かと不景気で暗い話題の多かった
2008年の年末でしたが、
2009年はこの年明けのお天気のように
明るく素敵な年になると
イイですね~。。(*^ ^*)

さて私は昨日、実家の方に行ってました。
といっても、車で15分くらいなので
いつも行き来してるんですが・・(笑)

実家の近くは、緑が多く
大きい公園が沢山あるので
お正月に帰ると
「凧あげ」するのが恒例になっています。

昨日は、ほどよい風も吹いて
イイ~お天気だったので (≧∀≦)
絶好の凧あげ日和♪

DSC_01190.jpg

私は、先日買った“デジイチ”を
試せるチャンスとばかりに
一人でバシバシと撮影大会してました(笑)

デジイチは、主にブログ用に
雑貨や料理などを撮りたいなぁと思って
手に入れましたが、
思いのほか「人物写真」が
素晴らしく良く撮れます。

まだ、説明書を全然読めてないので
設定もオートで、ピント合わせも適当ですが(笑)
20枚に1枚くらいの確率で
オッ!と思う写真が撮れます。

とにかくコンデジとは
奥行き感が全然違うんですヨ。。

なんだか「カメラ」ハマりそうです♪


今回のベストショットはコレ・・↓

DSC_01250.jpg

「凧を見上げる息子」


横位置写真なので
少し大きく見せられるように
トリミングしました。
サイズの大きい元写真はコチラ→


これから少しずつ
自分でちゃんと設定出来るようになって、
計算した“ベストショット”が
撮れるようになりたいですね~ (^~^*)

↓ ↓これからカメラが上達するよう
励ましの「1ポチ」をして頂けるとウレシイです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 Happy New Year 2009 ♪
2009/01/02 21:38 | 編集
あけましておめでとうございます(=^▽^=)

今年もこのブログともども
よろしくお願い致します。


DSC_01020.jpg


さて、私は早速(去年と同様に)
元旦からSALEへ繰り出して参りました~~(≡∇≡)>”

元旦くらいは静かに過ごそうよ・・と
思いたくなるくらいの人・人・人!
レジでお会計するのにも“30分待ち”。
もぉ~、なんでみんな来てるの??(~O~;)
って、私もその内の一人なんですけどネ(笑)

今回GETしたものは
自分のものなど目もくれず!?
子供&ダンナさんの洋服関係ばかり・・
エラい??(笑)

インテリア雑貨もGETしたので
それはまた後日、記事にしますね♪


あと、ここに書かないと
またやらずに終わりそうなので
今年やるべき事を1つ。

「フリマ&ヤフオクで不要品処分!」

実は、引っ越してからいまだに
ダンボール2個分ほどの古本や、
着なくなったけど
捨てるには惜しい洋服たちがわんさか
そのままで眠ってます・・(笑)
今年こそ、これらをやっつけるつもり!!


それと、今年の目標を掲げてみました。

「時間を有効に使う!テキパキと行動!」

去年から、息子が幼稚園に通い始めて
少しは自分の時間も出来たはずなのに、
ペースをつかむのに時間がかかったり
どこかダラけてしまったりと
時間の使い方が
もったいなかったような気がします。

今年はこの何気なく使ってた時間を
ヤフオクに出品したり、ジムに通ったりする事に
まわしていきたいと思います♪


ブログに関しては、
「無理せず、書きたい時に書く」を
モットーとしてるので
相変わらずの気まま~な更新になりそうですが(笑)
また遊びに来て下さるとウレシイです。

↓ ↓新年最初の1ポチをして頂けると
ウレシイですっ!\(^O^)/↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

