--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 かわいいお雛様
2009/02/28 18:37 | 編集
明日からは3月♪
おひなまつりも近いですね・・

今年は遅くなってしまいましたが
やっと「お雛様」出しましたよ~!

ウチは息子1人なので
なんでお雛様??と思うかもしれませんが
自分用デス・・フフッ(笑)

マンションに仰々しいお飾りは似合わないし
私も好きではないので
控えめでシンプルなお雛様。↓

DSC_04990.jpg

かわいらしいウサギちゃんです♪
人形が苦手な方って多いと思いますが
これなら大丈夫そうでしょ!?

リビングにもしっくりと馴染み
オシャレに飾れますヨ。


おはりばこ手作りのお雛様
古布の兎の雛人形

屏風・ぼんぼり・座布団付き♪


古布を使用しているので
一つとして同じお雛様はありません。

私が購入した時はペア販売でしたが、
今年から男雛女雛を
それぞれ選べるようになりました。

片方の柄は気に入ってるけど
もう片方がイマイチ・・という事もなく
心から気に入った組み合わせが可能デス!

私は、男雛(青系)×女雛(赤系)で
発色の鮮やかなお雛様が欲しくて
コチラを選びました。
今でもモチロンお気に入り♪

選ぶ時はかなり迷いますヨ~~(×_×;)


男雛さま↓

DSC_05010.jpg

古布が醸し出す高級感があり
ただ可愛いだけではない
上品さや大人っぽさも感じられます。


女雛さま↓

DSC_05160.jpg

正面から見てもキュートよん!(≧∇≦)


出したら、息子も大喜び\(^O^)/
「かわいいねぇ~。。」と言いながら
ジーッと見つめていました。


お手頃価格なので、
私の友人に教えてあげたら
早速姪っ子にプレゼントしたそう。
とても喜ばれたみたいですヨ♪


そろそろ、ひなあられも買わなきゃ~!(^_^;

▼ 自分用のお雛様があってもイイよね!?(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
 ファブリックパネル【完成編】
2009/02/25 23:58 | 編集
「設置編」では
色々と試行錯誤しましたが
なんとか無事に飾ることが出来ました~\(^O^)/

前回のコメントで
作り方を教えて下さった皆様、感謝デス!(≧∀≦)
とっても勉強になります!


そして、完成したのは・・
ジャーン!!こんな感じデス↓

DSC_04750.jpg

裏は大変な事になってますが(笑)
表は涼しい顔して佇んでます・・


前回UPし忘れましたが
角の処理はこんな感じでテキトーです↓

IMG_36110.jpg

でも、ジーッと見なければ全然OK!


パネルのサイズも悩んで決めましたが
まずまずのバランスだったと思います。

柄の配置も、
枝を全面に入れるか?
余白を残すか?
どの部分をメインにするか?など
考えたぬいた末、こうなりました~♪

どういう配置がイイかは
それぞれの個人的な趣味の世界なので
正解はありませんよネ~。。
私はコレで気に入ってます♪


正面から見ると・・↓

DSC_04760.jpg

こうやって見ると
なんだか和室にも合いそう!?


私、IKEAのファブリックって好きなんですヨ。
ちょっと力が抜けた感とか・・(笑)
どこのブランドか分からない感じとか・・

marimekkoとかborasとか
もちろん素敵なんですケド、
私にとっては、少し強すぎる??ような。
うまく言えないけど、ちょっと
しっくりこないんデス。
あと、人とかぶりたくないってのもあったり・・(//▽//)


寝室全体だと・・↓

DSC_04640.jpg

入った瞬間、バーン!と目に入ります。
多少、布団がグチャッとしてても(笑)
打ち消してくれそうな存在感♪

黒は強すぎる?と思ったけど
いかがでしょうか・・??

秋冬っぽい感じもあるので
暑くなってきたら
夏系のファブリックにも(すでに買ってある)
チャレンジしてみようかと思ってます♪


「ファブリックパネル」最後のまとめとして、
手作りのメリットは・・
↓↓↓
・ 安く出来る
・ 好きなサイズに出来る
・ 柄を好きなように配置出来る

って事ですかネーー(*^_^*)

お部屋のインテリアとして
手軽にイメチェン出来てオシャレになるので
やった事のない方は
ぜひトライしてみて下さい!
この記事が少しでもお役に立てば幸いデス(*^∀^*)


これにて、ファブリック三連チャン完結♪
長らくお付き合い頂き、
ありがとうございましたーーm(_ _)m

▼ やっぱり、ファブリックパネルって素敵♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(29) | TOP
 ファブリックパネル【設置編】
2009/02/24 14:29 | 編集
前回の「制作編」では、
自分が思い描いた通りに
サクサクっと出来たのですが
ここからが紆余曲折・・

まずは、ピクチャレールに引っ掛けられるように
裏面を処理しなければ
当然、壁には掛けられません。

私が用意したのは
以下の道具たち・・↓

2569445.jpg

1. ピクチャーハンガー
2. フック丸型
3. フック三角型
4. スズランテープとガムテープ
(2・3・4はもともと家に有り)

1のピクチャーハンガーがないと
とにかく下げられませんよネ?(笑)
これは他の部屋と同様の「白タイプ」を用意。


で、以下の写真のようにやってみました・・↓

2569446.jpg

最初、3のフックを
付属のクギで付けてみました。
そしたら、5分で落下!(〒-〒)

お次は、2のフックを直接
ネジを回し入れるように差し込みました。
こちらは、一晩で落下!(>_<。。)
寝てる息子の上に
覆いかぶさるように落ちてマシタ・・(笑)

最後の4はテキトーな感じですが、
スズランテープをガムテでとめて
そこに引っ掛ける作戦・・
こちらも、一晩で落下!(>_<。。)
またまた、寝てる息子の上に
覆いかぶさるように落ちてマシタ・・(爆)

寝てる所に落ちても気づかないくらい
軽くて安全なのは立証されましたが、
一体何なのーーー!!!

そう、ここまでやって悟りましたが(遅ーい!)
発泡スチロールって
土台としてはもろいので
フックは固定出来ません。

軽くて加工しやすいケド、
こういうデメリットが
ココにきて、見えてきました。

接着剤を使っても、面積が小さいと密着しない。
瞬間接着材だと発泡スチロールが溶けちゃいます。
テープも付きにくいデス(=。=|||)

壁に直接フックを付けて
パネルをブスッと刺す方法なら
発泡スチロールは軽くてOKだと思いますが。。

ピクチャレールに掛ける場合は
バランスもあるし、2点に重みが集中するので
なかなか難しい。


色々考えて、今度はコレを用意↓

IMG_36050.jpg

針金です♪
発泡スチロールに差し込んで
ヒモのように渡すという作戦!


まずは針金をカットし、
土台に埋め込む分の長さ(20mmくらい)を
曲げておきます。↓

IMG_36060.jpg


埋め込む部分にガムテープを貼り
(セロハンテープは×)
その上から差し込んで入れます。↓

IMG_36070.jpg

なぜ先にテープを貼るかというと
後から補強するテープの密着度を増すため。

発泡スチロールに直接、テープで補強しても
すぐ剥がれてしまうんデス。


差し込んだ根元の部分を
テープでグルグルと補強します。↓

IMG_36090.jpg

(透明テープなので見にくくてスミマセン)
これで、OK!

そして、いざ掛けましたが・・
フックが横滑りして
バランスよく掛からない!!

なので、フックをかける位置の内側に
輪ゴムを結んで滑り止めにしました。↓

IMG_36130.jpg

見にくい画像ですが、感じわかります??

最後の方は、
まるでもう子供の工作ですネ~。。(笑)
でも、いいんデス!裏側は誰も見ません!

現在、1週間以上経ちますが
この方法でとりあえず
落下はしてませんヨ!(^_^;


もっとイイ方法をご存知の方は
このブログまでご一報を・・(笑)


あまりに長くなってしまったので
「完成編」は記事を分けて
次回に持ち越します。m(_ _)m
別に、引っ張ってるワケではないですよ~ \(*o*)/

▼ いよいよ今度こそは「完成編」♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
 ファブリックパネル【制作編】
2009/02/22 10:12 | 編集
お待たせしましたーー\(*^Ο^*)/
(って、誰も待ってない??笑)

いよいよ・・やっと・・満を持して?
「ファブリックパネル」を作ります♪♪

寝室のピクチャレールが
「早く何か飾ってーー!」と
ずっと叫んでたし・・(笑)


Before(何もない状態)↓

IMG_19855.jpg

入居前にオプションで
ピクチャレールを付けたにもかかわらず
ずっと放置。。(もったいない!)

それは、気に入ったファブリックが
なかなか見つからなかった・・というか
あっても買いそびれたり
どこか踏み切れずにいたんデス。

でも、ツリーを返却した時のIKEA
ずーっと売り切れてた(秘かにねらってた♪)
ファブリックに再会し、購入!(^◇^)v

一気に「ファブリックパネル制作計画」始動!!!


まずは、バネルの素材。
これは発泡スチロールにしました。

寝室なので、(しかも頭の真上)
地震で落下した場合の安全性を考慮。
安価なのも魅力ですネ!

私が買った
「1820mm×920mm 厚さ25mm」のサイズで
800円くらい。安い~!(≧ε≦)ノ〃

40円でカットしてくれるサービスもあったので、
迷わずお願いしました。
今回のパネルはけっこう大きめにしたので
自分で切ると、
曲がったりボロボロになりそうだし・・


カットしてもらった発泡スチロール↓
(機械で切ってるので切り口キレイ)

IMG_35840.jpg

壁の面積やファブリックの柄との
バランスを吟味して
「1100mm×500mm」に。
やっぱりサイズは悩みましたヨ~。


ちなみに、ファブリックはコレ↓

IMG_35920.jpg

規則的な柄ではないので
どの部分を使うか・・
センスが問われます♪(笑)


私はこの部分に決定。↓\^o^/

IMG_35930.jpg

丁寧にアイロンをかけたら・・


さぁ、ファブリックを発泡スチロールに
付けますよ~~!


使う道具は・・↓

IMG_35870.jpg

長い定規、薄く平たい定規、カッター。
たったこれだけ。

ボンドは?クギは?タッカーは?と思いますよね!?
そんな物、いりませーーん。(笑)


まずは、裏側の内側3cmの所に線を引き、
その線をなぞるように
下まで届かない力加減(15mmくらいの深さ)で
カッターで切り込みを入れていきます。

IMG_35900.jpg


そして、その切り込みに
薄く平たい定規(他の物でも代用可)を使って
ファブリックを挟み込みます。↓

IMG_35940.jpg

切り込みとファブリックの間に
強い摩擦力が生じるので
簡単に抜けることはありません。

私は、25mmの厚さにしましたが
30mmの方が
さらにしっかり布を入れられるので
イイかもしれないデス・・

この方法の最大のメリットは
・柄がズレたり気に入らなくてもやり直し可能
・ファブリックを何度も替えられる
・ファブリックを傷つけないので再利用出来る
・パネル土台を何度も使える
という事。


布を入れ込んだ状態デス。↓

IMG_35950.jpg

布を入れる時は
余り部分が少ない辺や
合わせたい柄が決まってる辺から
固定していった方がうまくいくと思います。

余りが出過ぎた部分の布は
ハサミで処理します。

これで、ファブリックパネル自体は完成\(*^▽^*)/


ピクチャレールにかけるための
裏面の処理や、完成形は
次回へと続きます・・♪

▼ いよいよ次回は「設置&完成編」♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 マガジンラック
2009/02/19 00:36 | 編集
マガジンラック・・

私、かなりの“雑誌好き”でして
(本ではない・・笑)
実用的なインテリアとして
なくてはならないアイテム♪

以前は「仕事の資料」という名目もあって
デザイン系、ファッション系など
毎月10冊以上買ってマシタ・・(×。×)

結婚してからは
インテリアや生活まわりに
興味を持つようになって
そっち系が増えまくり!キャ~~\(>。<)/

今では自分の好きなテイストが
(ファッションもインテリアも)
だいぶ分かってきたので
バカ買いは減ったカナ??

そんなワケで、マガジンラックには
かなりの容量を求めます。
4・5冊くらいしか入らない物では
到底役目を果たしません。。


結婚当初、使い勝手やデザインに
“一目惚れ”して衝動買いしたのがコチラ・・↓

DSC_03120.jpg

コンランショップで購入♪
もう6年くらい前ですネ~。

必要最低限の家具しか買わなかった
新婚のわが家にとって
コレが一番高い最初のインテリア!(^_^;

ハッキリいって
テーブルよりもイスよりも高いの・・(泣)
マガジンラックでこの値段??と
ホント驚愕しました!(☆。☆)
でも買っちゃいました!(≧〇≦)
当時は共働きだったし。。(笑)


本気で入れたら、30冊はイケますよ~↓

DSC_03010.jpg

ウチの使い方は・・
一番上→私の本
真ん中→ダンナさんの本
一番下→ソファで使うブランケット

お気に入りなのは、縦に入れる収納。
ココに「新聞&うちわ」を入れてます。

どちらも目に付く所に置きたくないけど、
取りやすい場所に無いと困る物・・だから
とっても重宝。
ソファに座りながらでもサッと取り出せます♪


使わない時は、たたんで収納可能。
しかも取っ手付き↓

DSC_03080.jpg

やっぱり、高かっただけあって
造りはしっかりしてます。
本をビッチリ置いてもビクともしません!エラい!


リビング全体として見ると
こんな存在感デス↓

DSC_03050.jpg

モダン系、北欧系、ナチュラル系、
どんなテイストでも合いそうなデザイン♪


これからも私がずっと愛用したいと思ってる
インテリアの一つデス。。>^ ^<☆

▼ 長く愛用出来るインテリアはやっぱりイイ♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
 ピンクのブーケを飾る
2009/02/16 23:50 | 編集
花屋をのぞいたら
バレンタインの時期にピッタリな
Lovelyピンクのブーケがあったので
買ってきました~♪

私の場合、小さくてリーズナブルなブーケを
2つか3つに分けて
シンプルに飾るのが好みです。。

アレンジメント出来るほどの
腕がないっていうのも
あるんですが・・(笑)


メインのお花を使ってダイニングに・・↓

DSC_03350.jpg

すっかり春気分♪
このガーベラは「ペネロペ」という種類デス。
名前がとってもカワイイ!(≧∇≦)

この花器はIKEAで購入して
今回デビューしました。
シンプルで生けやすい。(*^_^*)



分けたお花は、
一輪挿しにも飾って・・↓

DSC_03200.jpg

細長ーい葉っぱも付いてたので
ハート形にアレンジしてみました♪



こうやって見ると、ピンクといっても
様々な色味がありますね♪

DSC_03320.jpg

春が待ち遠しいなぁ~。。


▼ お花があると癒されますよネ♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 バレンタイン2009♪
2009/02/14 23:28 | 編集
今日はバレンタインですね♪
土曜日という事もあり、世の中的に
義理チョコは少ないのカナ??

まぁ、私は主婦なので
ここ何年も“義理チョコ”をあげる必要は
なくなってますが・・(笑)

息子は昨日、同じバス停の女の子から
チョコを2個↓頂きました。。
良かったね~♪

DSC_04170.jpg

これから大きくなってくると
チョコがもらえない現実の厳しさ?とか
経験するんだよネ~。。(笑)
こればかりはママも手伝えないので
とにかく頑張れ~!q(^o^)p


去年はチョコを買いましたが、
今年は簡単に出来る“手作り”にしようと思い
こんなのを買ってきました。↓

DSC_04280.jpg

無印から出てる「ショコラマフィン」のキット。
こういうのは、お手軽だし
材料も無駄がないのでイイですよね!?

ホントは、「生チョコキット」をねらってたんですが
昨日はもう売り切れ。。残念!(=。=|||)


作り方は、中に入ってた粉を
牛乳と卵と合わせて混ぜるだけ。私でも出来る!(笑)
あとは、オーブンへ・・↓

DSC_04390.jpg

おいしそうに、焼き上がりました~♪

このままのプレーンと
デコレーションしたものと
2タイプ作ってみました。


プレーンタイプ↓

DSC_04430.jpg


デコレーションタイプ↓

DSC_046110.jpg

チョコペンで名前を書いてみました。
名前がある方が、
なぜか息子のテンションは上がります♪

安かったケド、甘さもほどよく
おいしかったです。
生チョコよりもマフィンの方が
息子には良かったみたいだし・・


皆様の今年のバレンタインは
どんな感じでしたか??

▼ ハッピーバレンタイン~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 息子のフラダンス~♪
2009/02/11 23:59 | 編集
昨日、幼稚園の「フェスティバル」がありました!

普通だと「発表会」とか「お遊戯会」とか
言われるモノです。。

幼稚園の舞台は狭く
保護者全員が見られるキャパはありません。
なので毎年、
近くのホールを借り切ってやっています。

自由席なので、まずは席取り・・
コレで1時間以上待たされました~(´ε`)
イイ席が取れたので良かったですケド・・

あと、年少なので全てが初体験!
どこで着替えるの~?とか、
わからない段取りだらけでバタバタ。
でもなんとか無事に終わりましたヨ。。

しっかし、ホールを借りてるだけあって
舞台装置の豪華さにはビックリ!\(◎o◎)/

毎月払ってる(高ーい)保育料&雑費もろもろは
ココに消えてるのねーー!と
思うほど。。(笑)

息子のクラスの出し物は「フラダンス」。

最初は、男の子も?男の子なのに?と
不思議に思いましたが、
コレがとってもかわいかった~\(≧∇≦)/

DSC_03790.jpg

(他のお子さんも写ってるので画像加工してます)

首にかけたレイも
すっかり腰に落ちちゃって(笑)
親としてはドキドキでしたが、
ちゃーんと、家で見せてくれたように出来てて
ちょっと感動。。(〒-〒)
成長したねぇ。。(T◇T)

男の子だからフラダンスも
こんな小さいうちしか出来ないし
イイ思い出になったと思います♪

ちなみに、親の私達も頑張りましたヨ~(^o^)v
パパはビデオ、ママはカメラ担当。
息子の勇姿をバッチリ撮りました♪

あぁ、それにしても長い一日だった~。。
親の方が緊張したワ~。。(〃´o`)=3

実は先週から、息子も私も
しつこい風邪をひいてしまってて
フェスティバルに影響したら
マズいなぁと思ってましたが、
なんとか乗り切れました。

まだまだ、寒い日も続きますので
皆様もお体はお大事にネ・・m(_ _)m

▼ 子供の成長にはやっぱり感動~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
 IKEAのナプキンホルダーが・・何になる?
2009/02/10 00:33 | 編集
IKEAに生ツリーを返した記事
色々買っちゃった~♪と書きましたが
そのうちの一つが
「ナプキンホルダー」

IMG_35680.jpg


文字通り、こんな風に↓ナプキンを立てておく
スタンドです。

DSC_02670.jpg

なんか、ショップっぽくって
カワイイですよね?


でも私の場合、IKEAでコレを見つけた時
ある違う使い方がパッとひらめいて
買ってきたんデス。。

違う使い方って何??


それは・・・・
“レシピスタンド”でございます!!

私、レシピはきっちり見ながら作る派?なので
料理のかたわらに置いておく事が多いんですが、
開いてベラっと置くと
やっぱり邪魔なんですよネ。。(~∧~)


実はレシピスタンドはチェック済みで
最初コチラをねらってました~↓

AMCO クッキングブックスタンド

デザイン素敵だけど、イイお値段。。
なんとなく買うまでには至らず、迷ってました。


そんな時、
IKEAでこの“299円スタンド”との
衝撃の(←大ゲサ)出会い・・(笑)
ダメモトで買っても許せるお値段でしょ♪

しかーし、いざ使ってみると
ある事に気づきました。

当たり前だけど(笑)、直角なんです~!!
レシピスタンドとして売ってる物は
見やすい角度になってますよね!?

ヤバい・・失敗??


でも、置く場所を変えてみたら
逆に見やすい事を発見(☆。☆)~↓

DSC_02700.jpg

そう、カウンターの上!
これならむしろ直角で立ってる方が見やすいし
作業台も広々~\(^O^)/
目線とも高さが合うのでイイ感じ♪

ウーン、、我ながら
なかなかの発見じゃないですか?(笑)
↑自画自賛(≡∇≡)>”


色々やってたら
角度を付ける事も出来ました。↓
(分かりやすく横から)

DSC_02790.jpg


実際見るとこんな感じ↓

DSC_02730.jpg

ちょっとおマヌケだけど(笑)
全然見れるでしょ?


火を使いながら、コンロ側から見ると・・↓

DSC_02760.jpg

うんうん、コレもOK!


しかも、油はねや水はねから
本を守ってくれます。
レシピがにじんだりするのを防げるヨ~!

とにかく、使ってる時も使わない時も
省スペース!!
透明なので、キッチンでも存在感が
(いい意味で)無い所がエラいです。

あまのじゃくですが、
違う使い方がひらめくと
ちょっと得した気分になるのは
私だけ~~だよね(笑)??

▼ レシピスタンドもアリじゃない??と思う方
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

キッチン | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 息子のおもちゃバッグ
2009/02/05 23:37 | 編集
ちょっと、更新があいてしまいましたネ・・(^_^;

コメントの返信が遅くなったり
ご訪問が出来なかったりして
本当に申し訳ないデス・・m(_ _)m

また、ボチボチと更新&訪問していきますので
ヨロシクお願いします v(^◇^)v


さて、今回は「息子のおもちゃバッグ」♪

ちょっと遠出する時や、外食する時に
ウチの息子は必ず“おもちゃ持参”。

食事が来るまで大人しく待ったり
電車の中で静かに座ったりを
なんとか可能にする
お助け必須アイテム♪

男の子の方が特に多い気がするんですけど、
ヨチヨチ歩きぐらいの頃から
ミニカーや電車をギュッと握りしめてる子を
よく見かけませんか??

あの延長線上で、今になっても
“外出=おもちゃ持参”があるような・・!?

男の子って自分のお気に入りが手元にあると
落ち着くのかしら・・(笑)

皆さんは、外におもちゃを持たせる時
どうしてますか?
ウチの場合・・・
私が買った雑誌の付録バッグや巾着袋などで
テキトーに済ませてました。。

でも、戦隊もののフィギュアは
何気に大きくて
はみでちゃうんですよ・・
細かい物もすき間から飛び出して
いつの間にか落としたりしちゃうし。

なので、ファスナーでキッチリ閉まる
男の子らしいオシャレなデザインの
バッグはないかな~と探してました。

女の子用はいくらでもあるんですよネ!
でも男の子用は、キャラクター系ばかり。
しかもホックやマジテなど実用性もNGだったり。。


最初、こういうのがイイなぁ~と思ってました↓

ペーパートランク【ソリッドM】


Cath Kidston / キャスキッドソン
キッズリュックサック★Star

どっちもカワイイんだけど・・
かさばるのがネック!

だって子供は自分でずっとは持たないから
結局ママが持つ事になるでしょ~(笑)
その時、ママバッグに入らないのはツライ(~×~)

もう少しコンパクトで
スッと収まりのよさそうなバッグを探したい・・

そんな時、子供服のショップで
私が求めていたバッグを発見!(☆。☆)

SALEで安くなっていたので即買いしました~↓

DSC_02830.jpg

汚れにくい素材で柔らかい。そして、ファスナー。
しかも私が大好きな星モチーフ!


中も、男の子にピッタリな
鮮やかブルーです。ポケット付きもウレシイ♪↓

DSC_02850.jpg

フィギュアもちゃんと収まりました~\(^O^)/
結構、容量もありますヨ!

ただ、ホントはキッズ用じゃないみたい。。
他に同じシリーズで、
哺乳瓶入れ・マグ入れ・ママバッグがありました。
このバッグの用途はイマイチ分からず。。
ホントは何に使うのカナ~??

残念ながら、楽天など
ネットでのお取り扱いはありませんでした。
ちなみに「CUCCO」というキッズブランドの物です。
ココはカラフルでシンプルなお洋服が多く、
値段もリーズナブルなのが魅力♪


実際に持つと・・↓

DSC_02940.jpg

息子もスゴく気に入ってくれたみたい♪
「外行くよ~!」と声をかけると、
セッセとおもちゃを選んでは
自分で入れて持ってきます♪(笑)

入ってるおもちゃは
バリバリ「戦隊もの&キャラクター」でも
外側はおしゃれなデザインにこだわりたい
この親心・・(笑)
わかってくれるかしら??

▼ そうそう!オシャレな男の子グッズって無いのよ~♪
と思う方、クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

