--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 グリーンのように爽やかな花
2009/03/26 22:59 | 編集
先日からお騒がせしてた「腰痛」ですが
おかげさまで、だいぶ良くなりました。\(^-^)/
日常生活もほぼ問題ないデス!

心配コメントを寄せて頂いた方々・・
本当にありがとうございました!(^∀^)

ただ、普通に色々出来るようになったので
油断して「逆戻り」~なんて事にならぬよう
気をつけながらの日々を送っています。。

ココ最近、とんと掃除機もかけられず
ホコリがもっさりしてた我が家ですが(笑)
気合いを入れてやっと掃除も
出来るようになりました~!

キレイになったら久しぶりに
お花が飾りたくなって・・
近くの青山フラワーマーケット
のぞいてみました♪

チューリップや桜など
春らしいお花で満開のお店。
その中でちょっと変わった?シンプルな
一色のブーケを見つけて
おウチに連れて帰ってみました。。(笑)


スプレーマム・シローネというお花↓

DSC_06940.jpg

ブロッコリーじゃないですよ~(笑)

このウチにきてから
色々なお花を飾ってるんですが、
単色でシンプルな雰囲気が
今までの中でも
かなりしっくりきてる感じ・・?

たぶん日頃の私のアレンジに
問題アリアリだと思うのですが、(笑)
シンプルモダンな空間に
スタイリッシュに飾るのって難しい~!と
痛感してます。(>_<)

花の種類や花器に気をつけないと
なんか逆にダサくなるような・・
この感覚わかります??(笑)

もう少しナチュラル系入ったインテリアだと
お花も選ばないと思うのですが。

アレンジメント習おうかなぁ~。。(-*ー)


花びらがとっても繊細♪↓

DSC_07130.jpg

菊の一種と聞いて、納得。。
結構長持ちするお花なので気に入ってマス。

春だから、チューリップもいいなぁと思ったケド
貧乏性の私は、長持ちしそうな花を
ついつい選んでしまう。。ハハッ!(笑)


あと、デジイチ勉強中の身としては
「お花をキレイ撮る」という事も
楽しんで頑張ってマス。

でも、なかなか思うように撮れず・・(-_-|||)

色々あがいて撮っておりますので、(笑)
カメラ的目線から
日々の成長を見守って頂けたら(成長するのか?←爆)
ウレシイです~♪

▼ 花からはやっぱりパワーをもらえますネ♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 年少さんも終わり♪
2009/03/25 14:55 | 編集
先週、息子の幼稚園が
終了式を迎えました~!(^_^)v
とうとう年少さんも終わりデス・・

入園したての頃は
(バス停までエラい遠いので)
歩く事さえおぼつかなかったり、
(ママと離れたくないから)
バスに乗る時大泣きしたりと
色々ありましたが、だいぶ成長しました。

この前私が腰を痛めた時も
いつも持ってあげてる水筒を
斜めがけにしたまま離さないので
「歩きにくいから持つよ~」と言ったら
「ママは腰が痛いんでしょ~大丈夫!!」と
バス停まで自分で持ち、(初めてかも!?)
私に合わせてゆっくり歩いてくれました。。(^▽^)

お~!(☆。☆)
頼もしく、男の子らしくなったんじゃない??(笑)
ちょっと感動・・


ウチの幼稚園の終了式は親参加で
クラスごとに行われます。
担任の先生がご懐妊で退職される事もあって
先生とは本当のお別れ。(∪_∪。。)

サプライズで子供達が出し物をして
その成長ぶりに
先生も涙・・涙・・(T-T)
ママ達も“もらい泣き”で涙・・涙・・

こんな「ちびっ子モンスター達」20人以上を
一人でまとめられて
仕事とはいえ大変だっただろうと
感心しきりデス。。

私なんか、息子一人に
ヒーヒー言ってますからねぇ(笑)

最後に先生から「○○チャンピオン」と
銘打たれたメダルが一人一人に手渡されました。

ウチの息子は“ごあいさつチャンピオン”↓

DSC_06660.jpg

いつも一番大きな声で元気よく
あいさつが出来たって事みたいです。(*^-^*)>"

良かったね~。頑張ったね~。

とにかくこの1年間、大きなケガや病気もせず
楽しく通えた事が
本当に何より。。

4月からはいよいよ「年中さん」デス。
これからも
元気いっぱいで通えますように・・

▼ 幼稚園始まったら時間が経つのが早い~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 暮らしまわりの雑誌
2009/03/18 12:08 | 編集
腰を痛めたせいもあり
ここのところ、ソファで安静にする日々・・

久しぶりにゆっくり
雑誌なんぞを眺めています。(*^ ^*)


最近買ったオススメの雑誌があるので
今回ご紹介しますネ♪


giorni ジョルニ【vol.1 / 2009 Spring】

3月12日に創刊されたばかりの雑誌。
季刊誌のようです。(公式サイトはコチラ


テキスタイルデザイナーの
ロッタ・ヤンスドッターさんの表紙につられて
(ファンなので・・笑)
買ってしまいました。。

エディトリアルデザインがシンプルで美しく
編集も秀逸。
よくあるインテリア紹介本とは
一線を画していて、
「上質な暮らし、装い、自分らしいスタイル」を
掘り下げて見せてくれています。

大好きなキッチンまわりからファッションまで
しっかりと取材してあって
自分好みのインテリアではなくても
参考になる内容が多々ありました。

このブログを見て下さってる方なら
楽しめる一冊だと思いますヨ~♪


DSC_06550.jpg


ちなみに、雑誌といえば・・
私が毎月のように買っていた「ルチェーレ」

現在発売されている4月号をもって
休刊だそうです。残念。。(-_-|||)

センスのよい切り口と
等身大で役立つ情報が満載で、大好きでした。
見たいと思う写真が、ちゃんと大きく載ってて
読みがいがあったのになぁ・・

そういえば、去年の年末に
「REAL SIMPLE」(リアルシンプル)も
休刊(廃刊?)になってしまいましたよネ。。

なんかこうやって
好きな雑誌がなくなっていくのは
“雑誌大好きっ子”としては
寂しいかぎりデス・・(~∧~)

生活&インテリア系雑誌だけでなく
ファッション誌や週刊誌も休刊ラッシュ!!
雑誌業界はどうなるの??

テレビ業界だって大変ですよね~。(*_*;
圧倒的にネットに
時間を取られてしまってるんですから。。
タダで情報も手に入るワケだし。

かくいう私も、ブログを始めてから
PCの前に座る時間が
長ーくなってます。やっぱり。。(〃^_^〃)

でも、雑誌でしか表現出来ない内容は絶対あるし
写真のクオリティなんかは
ネットはまだまだ追いついてない。。

頑張れ~雑誌たち!!(笑)
私はこれからも買いますヨ!(*^^*)

▼ おなじく雑誌好きな方♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

本・雑誌 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
 やっちゃいました・・
2009/03/16 14:57 | 編集
またまた、ごぶさたデス~。。

前回の誕生日の記事
お祝いコメントや温かいコメントを下さった方、
ホントにありがとうございました~!!

こんな風に沢山の方に祝って頂けるなんて
ブログ最高です~♪
感謝感謝・・(^∀^)


DSC_01290.jpg


ところで、タイトルの「やっちゃいました・・」って
何だと思います??


さかのぼる事、先週の金曜日。
セッセと掃除機をかけ終わった後に
ちょっと腰に違和感?(少しイタい?)

特に気にするほどでもなかったのですが、
一応おフロにゆっくりつかって
軽くマッサージをダンナさんにしてもらい
温湿布を貼って寝ました。。(-_-)zzz…

明くる日の土曜日。
起きると、痛さが増してる??
まっ、気のせい気のせい~と思いつつ(^_^;
朝食を食べてると・・

花粉症気味の私は
鼻がムズムズしてきました。
クシャミを2回した所・・激痛がっ!!!(×。×)

イスから立てない。。動けない。。
腰が痛ーーーーい!(>_<。。)

それから、どーにかソファに移動し
何一つ家事も出来ず座ったまま・・
出来ればトイレにも行きたくない・・というか
もはや行けない状態。。
部屋の廊下を歩くのも
壁に手をかけ、体重をかけての「おばあちゃん状態」。

これは、ヤバい!!という事で
整形外科へGO。(∋o∈)

結果、「椎間板ヘルニア」になりかけ・・
だそうデス。。

今まで腰痛とは無縁だった私が!?
世間でよく耳にする「椎間板なんチャラ~」って何!?
ホントにこの私が・・?信じられナイ!!
「やっちゃいました・・」っていうより
「やっちまったナ~~!」ですヨ!(TOT)

冷湿布と飲み薬をもらい
“コルセット巻き巻き”生活。
やっと、日曜日から
ボチボチ家事もやり始めましたが
やっとこさっとこ。

今日は「お弁当作り&幼稚園への送り」という試練が。。
何とか作りましたケド。。
何とか歩けましたケド。。


そもそもなんで、金曜の夜
腰を温めてしまったか??

それは、出産3ヶ月後ぐらいに
背中を痛めた事があって
「冷え厳禁!」と
お医者様に言われたんですヨ。(^_^;

この時の原因は
真冬なのにシャワー生活(産後1ヶ月はしょうがない)と
慣れない赤ちゃん抱っこや育児疲れのモロモロ。
しかも、冷湿布を貼って
症状を悪化させてしまった経緯が。。

で、今回も疲れや冷えが原因カナ~なんて
自己判断して温めてしまったのですよ。(-_-|||)
そしたら、また裏目に出た~!ドアホ~!!

そんなワケで、寝返りも出来ない・・
イスから立ち上がるにも勇気がいる・・
洗濯カゴは台に乗せて
上下移動をなくさないと干すのがツライ・・
などなど、日常生活に支障をきたしまくりですが
もうしょうがない。。
なっちゃったモンは。。(笑)

少しずつ、良くなってきてる気がするので(笑)
あせらず無理せず
直していきたいと思います。

腰痛にお悩みの方も多いと思いますが
一緒に頑張りましょう~!(~×~)

▼ こんな私にお恵みを~!(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
 誕生日プレゼント♪
2009/03/08 23:55 | 編集
ごぶさたデス~。。(^_^;

先週は、幼稚園関係で忙しかったり
私が体調を崩してしまったりで
バタバタの1週間でした。。

そして、久しぶりの更新のくせに
自分の誕生日をアピールする私を
お許し下さい~!!(笑)

そう、ブログを始めてから
早いもので2回目の誕生日がやってきました・・
3●歳のバースデー♪
(いつか4●になったら、歳バレるよね~)

去年のプレゼントは
(といっても、手にしたのはつい最近ですが)
いつぞやの記事で紹介した
奇跡の大物アイテム「デジイチ」。(笑)

今年はそんなワケで
私は「いらないよ~」と言ってましたが、
「ホワイトデーもクリスマスも
デジイチでまとめてたから
何かちょっとしたものならイイよ♪」
というダンナ様々(←こんな時だけ)
からの申し出に、ずうずうしくも甘え(笑)
即リクエスト!


それは・・
Acruの「カメラストラップ」

また、カメラ関係かよ~!
って感じですよネ(~_~;)

でも、すんごいカワイイんですよ。


まず、ラッピングから・・↓

DSC_05490.jpg

こんなステキにしてくれました♪


ショップ名がさりげなく・・↓

DSC_05430.jpg


で、肝心の中身ですが・・↓

DSC_05640.jpg

蝋引き加工したバッファローレザーで
使い込んだような自然な質感と色味が特徴。


ココにもさりげなく、型押しで刻印が・・↓

DSC_05710.jpg

色はとーっても悩みましたが
レッドをチョイス!
他にもブラウングリーンブラックがあります。

ダンナさんも使う事があるかもしれないのに
レッドだと完全に私仕様になってしまうから
どうかな?と躊躇しましたが、
「赤の方がイイよ」という一言に押され
決めました。
実際見たら、めっちゃカワイイ~。。
良かった~\(≧∇≦)/この色にして。。


今まで使っていた純正と比べると↓

IMG_362100.jpg

ちょっと、オヤジっぽかったのが(笑)
こんなに雰囲気変わりました。


ストラップはワイドタイプにしたので
掛けててもすごくラクです!

内側もこのようなクッションで↓
カバーしてあるので
しなやかに体にフィット。

IMG_36220.jpg


長さも身長に合わせて選べます。
157cmの私が「110cm×標準タイプ」で
こんな感じデス↓

IMG_36320.jpg

今までの純正ストラップは短めだったので
胃のあたりにくるのが重苦しくて
邪魔くさかったケド、
斜めがけ出来るようになって
動きが軽~くなりました。(*^_^*)


カメラの腕はまだまだなのに
形から入りたいこの性格
どうしましょ!?

~ Acruは、“女子”がカメラを持ち歩いても
  可愛く見えるように作られた
  カメラグッズが満載のショップさん♪
  ストラップも1点1点ハンドメイドで
  ホントは時間がかかるのに、
  私の誕生日に間に合うように
  今回、急いで作って下さいました。
  興味がある方はのぞいて見て下さいね♪ ~


▼ 今日はめでたい?誕生日でした~(笑)
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

カメラのこと | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

