--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 お花見【その2】~お別れピクニック~
2009/04/12 00:29 | 編集
家族でのお花見は
前回の記事の通りですが、
その数日後、息子の年少さんクラス主催で
「お別れピクニック」がありました・・

どのクラスも「お別れ会」的なものは
終了式前後に行うのが恒例のよう。。
うちのクラスは
先生がご懐妊で退職されるので
3月中は引き継ぎで忙しく、4月にやる事に。

でもちょうどこの日は
桜が満開で陽気も最高♪
すっごく気持ちよかった~~!(^▽^)

夏日のような気温だったので
子供達も汗だくで遊んでました。
(真ん中がウチの子)↓

DSC_09240.jpg

囲むように咲いてる桜がキレイでしょ~(*^o^*)


先生を含め、ママ達にも
妊婦さんが多いので
ベビーちゃん話題で盛り上がりました。

あとやっぱり気になるのは
年中さんのクラス替え。
「どの先生になる??」とか予想しまくって
面白かった~!(笑)


満開で咲いてる
完璧な桜を撮ろうと張り切ったのに
近づいてみると・・↓

DSC_09470.jpg

もう葉桜でした。。(-_-|||)

散る時の花吹雪はキレイだったので
まぁ良しとするかっ!(笑)

でもたった3・4日で
9部咲きから葉桜になっちゃうんですネ~。。
ホントに「花の命は短い」。
だからこそ美しいし、ありがたみも増すんだけど・・


DSC_09310.jpg

澄み渡る青空の下の明るい桜には
パワーをもらえます。


さぁ、来週からは幼稚園開始。
いよいよ年中さんです~。(^_^)v

春休みはちょっとダラケてしまったので
気合い入れなきゃ~~!(^_^;

▼ 今年は桜を堪能できたワ~~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
 お花見
2009/04/08 21:53 | 編集
ブログを始めてから
最も更新ペースが滞ってる
今日この頃・・(*_*;
ホントにスミマセ~ン!m(_ _)m

息子の春休みという事もあり
普段会えない友達と会ったり
予定を色々と入れてしまって
PCに向かう時間があまり取れませんでした。。

なんか、記事を書きたいという意欲も
あまり湧かず・・(ネタ切れ??息切れ??笑)

しかし、こんな状態でも
ポチッと応援して下さる方がいるので
ありがたいデス。。
大感謝です。。(^∀^)


さて、先日の日曜日
家族で「お花見」をしてきました~♪

去年のお花見は、寒くて寒くて
堪え難い状態だったので、(>_<)
今年はとにかく
「暖かくて風のない日!」に
決行すると固く誓いました・・(笑)

幸い、予定してた日曜日は“花見日和”となり
今年は楽しくお花見出来ましたヨ♪

桜をデジイチで
かなりの枚数撮りましたが
これが難しい~!!(×。×)

構図も無限だし
桜の綺麗なピンクを映し出すのは大変です。

その中で数少ないベストショット・・?

DSC_09030.jpg

う~ん、まだまだ勉強ですネ~。。
しかも満開ではなく、九分咲きなのが惜しい!

明日また、桜のある公園で
ピクニックする予定なので
いいショットが撮れたら
UPしますね~!(*^_^*)


今回お花見した公園は
広いグラウンドがあったので
みんなバドミントンしたり
ボール遊びをしたりと楽しそう。。

息子もボール遊び中・・↓

DSC_08260.jpg


あと、コンデジだと
記念写真ばかりになりがちですが、
デジイチはこんな後姿も↓
絵になるのがウレシイ。。

DSC_08700.jpg

私の腕じゃなく、カメラがスゴいのよネ!?(笑)


ところで最近このブログ、
インテリアネタから遠ざかってますが(笑)
今は気分的に
充電期間って感じなのデス。。

またボチボチ、そっち系もUPしていきますので
見捨てずによろしゅう~o(≧∇≦)o゙

▼ 日本人はやっぱり「桜」ですネ~~♪
クリックして頂けるとウレシイです ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

季節もの | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

