--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 母子手帳ケース
2010/05/28 18:12 | 編集
二人目という事もあり
妊娠&出産準備が
すっかりテキト~になってしまっている
今日この頃。。(*^^*)
やっと最近必要なグッズを揃え始めました♪


マタニティ雑誌を見て感じるのは
一人目の時より
服も雑貨も格段に種類が増えて
かわいくなってる事・・
ホントにビックリです!!
5年も間が空くとこんなに変わるんですね~(=^_^=)



で、母子手帳ケース。


ギャル系、ナチュラル系・・と
種類豊富で迷っちゃいます♪
一人目の時は
母子手帳ケースを作ってるメーカー自体少なくて
選択肢が少なかった。(-_-|||)


結局、無印で買った地味~なのを
使ってたんですよね。。


初代のケース♪

DSC_08320.jpg



今回は、二人分が入る容量たっぷりで
カワイイ物を・・と探して
Hanna Hula(ハンナフラ)に辿り着きました♪


私好みのシンプルでモダンな雰囲気ながら
ちょっと派手めにいこうかな・・って事で
コチラに決定♪

DSC_08290.jpg



Hanna Hula(ハンナフラ)
母子手帳ケースL(ラズベリー)



横浜市は母子手帳のサイズが
13cm×18.5cmと大きいんです。(>_<)
以前住んでた川崎市も同じ大きさ。
なので、ケースは当然“Lサイズ”です。
(母子手帳ケースは大体、M・Lサイズの2展開)


しかも、一人目の時と違って
健診用のクーポンやら何やらが別冊になってて
こんなに入れる物が~↓
DSC_08340.jpg



他にも、エコー写真や診察券など
細かい物が多いのですが
ポケットが沢山あるから安心。
DSC_08420.jpg
使い勝手が良くてバッチリですね♪



閉めると、結構厚みが出ますが↓
一つにまとまってスッキリ!!\(^ ^)/
DSC_08450.jpg



Hanna Hula(ハンナフラ)は
他にも素敵なデザインがいっぱいで迷いました♪♪♪




他にもマタニティグッズを色々と準備したので、
また少しずつ紹介していきますね♪


▼ マタニティ商品の浦島太郎状態です・・(笑)
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

マタニティ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
 グリーンの裏側
2010/05/17 15:09 | 編集
以前にも紹介したシンボルグリーンの
「ハートボダイジュ」ちゃん♪
DSC_13380.jpg
かれこれウチに来てから
2年が過ぎました。。(*^_^*)


コレを置く時は、色んな角度から眺めて
一番見栄えのイイ枝振りが
リビング側を向くように考えたものです。


しかし、鉢が大きい事もあって
購入以来ずっと向きを変えずに置いてたら
だんだん壁側の葉っぱが
落ちてくるように・・(^_^;


半年前くらいから
何となく気になり始めましたが、
“つわり”でそれどころじゃなくなって(笑)
つい最近やっと向きを変えました。



そしたら・・
DSC_08120.jpg
思ってた以上に葉っぱが
見事に「あっち向いてホイ!」・・(爆)



こうやって見ると↓
片側だけ落ちてるのが良く分かりマス。(〒-〒)
DSC_08070.jpg
まるで「浅野温子のワンレングス」状態!?
(って例えがメッチャ古くてスイマセン・・恥)



この枝にもう一度
葉っぱが付いてくれる事を願って・・
DSC_08080.jpg
夏の光を浴びて成長してくれ~~!!


皆様も大きいグリーンは
定期的に向きを変えて
私と同じ過ちをしないように(笑)
気をつけて下さいね♪

▼ 買った時のような状態に戻りますように・・
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
 スケート教室
2010/05/10 09:48 | 編集
息子と赤ちゃんの時から仲良くしてる女の子が
フィギュアスケートを習っていて
GWの短期教室に誘われたので行ってきました♪


期間は3日間で、朝8時30分集合。
幼稚園より朝が早いので
かなり疲れた~。。(´ε`)


最初はおっかなびっくり滑ってましたが
転びながらもすぐに慣れるのが
子供のスゴい所!



こんな感じに並んで
レッスンを受けてます♪
(息子は左から2番目の青ヘルメット)

IMG_4140.jpg


外は夏を思わせる陽気でしたが
リンクは当然、真冬の寒さ。
息子はダウンを着て
撥水性のあるズボンとスパッツの重ねワザ。
私もコート持参の厚着でしっかり防寒です!!


レッスンは45分であっという間。
その後、フリーで好きなだけ滑れるので
ここでどれだけ頑張るかが上達のカギ。。


しかし、やっぱり疲れるのか
何か理由をつけては
私の所に戻って来て休憩ばかりです。(笑)


リンクは初心者用と大人用と分かれているので
小さい子でも比較的安心かな。


大人用リンクでは
選手を目指している小学生の女の子達が
スピンやジャンプの練習中。
格好も真央ちゃんのようで、カッコイイ!!



3日目になると
息子もだいぶ転ばなくなってきました~。(*^_^*)
IMG_4156.jpg



最終日のレッスン終わりでは
リンクに所属してる選手の方達が
模範演技を見せてくれます。


三回転ジャンプにスパイラル、スピン・・と
次々繰り広げられるワザに
親子共々、大興奮!!(≧∀≦)
実際に目の前で見ると凄いスピードですね。。


習っているママ友からは
「男の子は少ないからイイ線行くかもよ~!」
なんておだてられましたが(笑)
そんなお金ないっつ~の~~!(〒-〒)
本気でフィギュアやったら
メチャメチャお金かかりますからね。。(汗)


なのでウチは短期教室の
お遊び程度にする事にします。ハハッ!(^_^;

▼ スケートは荷物が多い~~!(~×~)
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
 戌の日に水天宮へ
2010/05/08 10:27 | 編集
早速、マタニティネタを書きます♪
(カテゴリーも追加しました)


4月30日(金)は戌の日だったので
水天宮へ安産祈願に行ってきました。


戌の日とは・・
5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて
母子の健康を祈願するもの。
戌のお産が軽いことにあやかっていると言われている。


4月が妊娠5ヶ月だったので
すべり込みギリギリの日程に・・(笑)


GWも始まってたけど、この日は一応平日。
朝早く電車に乗ったら通勤モードで混んでるし
皆さん働いてるのね・・と実感しました。
ウチはパパも息子もお休みだったんだけどね♪


少し前に水天宮に行ったお友達が
「参拝まで2時間待ちだった~」と言ってたので
覚悟して行ってみると意外にすいてる・・
やっぱり今日は平日モードなんだわ~と一安心。。
DSC_07610_20100502193033.jpg

息子も分け分からず水天宮に来ましたが
一生懸命赤ちゃんの為に
お祈りしてくれたようです。



下の子宝犬は、自分の干支を撫でると
子授けや家内安全・厄除けなどのご利益があるそう。。
とりあえずナデナデしてきました。(笑)
DSC_07810.jpg

「安産祈願」が今日のメインイベントですが、
ランチの方が実は大変でした。。(泣)
一人目の時もそうでしたが
水天宮の後に行くのは「玉ひで」


1760年創業の老舗で
親子丼発祥の店としても有名。
私も1回食べましたが、本当に絶品!!
しかも「親子丼」って妊婦にピッタリでしょ~(笑)


ただし予約不可で、前回も2時間待ちだったので
覚悟して行ってみると・・
DSC_07980.jpg

角を曲がってもはるかに長ーい列が出来てました。
(メニューの所にいる後姿が息子です)


パパに頑張って並んでもらい
私は息子を近くの公園に連れていって遊ばせて・・


1時間半後に
念願の親子丼にありつけました~♪
DSC_07960.jpg

私の写真でどこまでおいしさが伝わるか??
って感じだけど、
やっぱりやっぱりおいしかった~~。\(≧∇≦)/


ここまで待つと
何食べてもおいしく感じる気も・・(笑)
いやいや、
トロトロ卵といい、ダシの加減といい最高です。


一人目の時も「水天宮→玉ひで」コースだったので
今回も何か同じにしないと
安産じゃないような気がして
頑張りました♪
「験担ぎ」って感じですかね・・


一人目の妊婦生活は、のほほ~んとしてて
あっという間でしたが、(つわりは大変だったケド)
二人目って、知識も身に付いて
色々経験してるだけに
何だか慎重になったり、不安になったり・・


なんて、ちょっと心配性ですが
マタニティネタはこれからも
楽しく書いていきますね♪

▼ 楽しいマタニティライフを目指して♪
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

マタニティ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 私の近況・・
2010/05/01 17:06 | 編集
DSC_05070.jpg


さてさて、なぜこんなに
ブログをお休みしてしまったかというと・・


まぁ色々理由はあります。。


息子が年中になってから習い事を2つ始めて、
平日バタバタと送り迎えで忙しくなったり・・


去年の秋から幼稚園の委員の仕事が
本格的に忙しくなったり・・


ブログへのモチベーションが
ちょっと下がってた所に忙しさが重なり
気づけば遠ざかっていました(笑)


子育てしてお仕事もされて
ブログもちゃんと続けて・・なんて方は
本当に本当に尊敬してしまいます。(゚∀゚*)


ただ、気が乗らない時や忙しい時は
何となくお休み出来るのはブログのイイ所♪
煮詰まっちゃうとイイ記事も書けません。
なので、私は無理せずマイペースに
やっていきますね。。(*^_^*)


そして今年に入ってから
ブログ再開は考えていたのですが・・



年明け早々、なんと
赤ちゃんを授かりました~~!!\(^O^)/


でもって、すぐにツラーイ“つわり”がスタート・・・
一人目の時はヒドすぎて
1週間入院したほどつわりがキツイ私。


今回は一人目の時ほどヒドくはありませんでしたが
幼稚園の送り迎えはやっと・・という
結構しんどい感じで。
日々の家事も最低限・・とはいかず
かなり実家の母に助けてもらいました。トホホ・・×_×
1月終わりから3月いっぱいは引きこもり状態。
ベッドでひたすら横になる日々に・・


4月中旬頃から少しずつ体調が戻って来て
晴れてブログも出来る所まで来ました~。>^_^<☆


実は第二子はずーっと欲しかったんですが
なかなかコウノトリさんはやって来てくれず(笑)
念願叶っての妊娠だったので
本当にウレシイです♪


もうちょっとで6ヶ月。
とりあえず安定期に入ったので
ご報告させて頂きますネ。(^^)


そんなワケでこれからは
ちょこちょこと「マタニティネタ」も書こうかなぁ
なんて思ってます。

▼ ちなみに予定日は9月です~♪
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

