--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 Chaudryのマキシワンピ
2010/06/27 21:30 | 編集
蒸し暑い日が続いてますね~。。


私はどちらかというと寒いのが苦手なので
夏が好きなんですけど、
今年はすでにちょっと夏バテ気味・・


妊婦はやっぱり体温高いらしく
この暑さ(湿気?)がこたえます。。(×_×;)


一人目の時は、妊娠後期が秋~冬だったので
あまり感じなかったんですが
このお腹で真夏を越すのか・・と思うと
ちょっとゲンナリ。



さてさて、ワンピの話題♪


今回の妊娠ライフは
なるべく手持ちの服で済ませたくて
マタニティ服はほとんど買ってない私。
ボトム系はさすがに何枚か買いましたが、
(今度またUPしますネ!)
トップスはもともと持ってるワンピやチュニックなどで
過ごしています。


ゆったりヒラッとしたデザインの物も持ってたので
イイ感じだったんですが、
お腹が大きくなるにつれ
それもだんだん入らなくなってきました。


で、去年買ったのに1回も着てない
マキシワンピの存在を思い出したのです。。


柄や色合わせが私好みで
すっごくお気に入りなんだけど、
157cmの私にはちと長かった。。
(Sサイズなのに~!笑)
裾上げしなきゃ・・と放置してたら
あっという間に去年の夏が終了!!



コチラがそのワンピです。
DSC_09320.jpg
cherでもおなじみの
インポートブランド「Chaudry」
ここのワンピはデザインが可愛くてオススメ♪
ホント迷っちゃうくらい色んな柄が・・↓





夏本番だし、早くお直ししようと金額を調べたら
高くてビックリ!!!(*o*)
デニムの裾上げなんかは1000円くらいなので
その気分でいたら・・・
見積りで4000円以上と言われてしまいました。


パンツ系は安いんだけど、
ワンピースになるとお直しの値段が
一気に高くなります。
しかもこのワンピ
ギャザーがふんだんに使われてるので、
裾が3m近くあるんですよ。だから余計に高い!
4000円以上って何か服が買えるじゃん~。。


で、自分で直す事にしました。
裁縫は全然得意じゃないケド・・(笑)


そしてこう↓なりました。
DSC_09410.jpg
裾のデザインがカワイイから
ダルマおとし的に途中の柄を抜く感じ?でやろうと
最初は思いましたが、
私の技術ではどうにもならず断念・・
結局普通に上げる事しか出来ませんでした。


しかも、手縫いで・・(笑)
DSC_09470_20100625104601.jpg
白い矢印付近に縫い目があるんですが
よく見ないとわからないでしょ???
全体的なラインもそんなに変わってないと思うので
もうコレで良しとしましょう!(///▽///)


ちなみに15cmくらい上げて
足首が見えるようになりました。
裾上げ前は裸足で床スレスレだったので・・


あ~こんな時、背が高いとイイのに~(≧へ≦)と
いつも思います。


でもとりあえず、臨月でも着られる服が増えて
ヨカッタかな・・♪

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

ファッション | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 「PAUL & JOE」のリップグロス
2010/06/23 14:41 | 編集
ここ最近ずっと“グロス派”の私。
プチプラ系からブランド系まで
メーカーも様々な所のを使ってきました。


現役だったRMKのグロスが
無くなってしまったので
また買わなくては・・という事で
新しく探す事に。


雑誌を見ていたら
「PAUL & JOE」のグロスが紹介されていて
結構良さそう・・


ただ近くにショップが無いので
都内に出る機会にはぜひ!と心に決めてました♪



先日ようやくショップに行く機会が出来
購入しましたヨ~。(^▽^)
DSC_09052.jpg
リップグロスは「リップラッカー02」
リップペンシルは「リップペンシルデュオ01」


「PAUL & JOE」はパッケージも可愛くて
女心をくすぐります。


リップは昔からオレンジ系が好み♪


もともと唇の赤みが強いので
薄づきの物だとかえって顔色が悪く見える事も・・


普段はアイメイクもあまりしないので
もう少し発色の良いのが欲しいなぁと思って
コチラにしたらイイ感じ。


塗ってみると
強すぎないけど、上品で華やか。


ペンシルは買うつもりはなかったのですが、
試し塗りの時、店員さんが使ってて
とても良かったので
つい乗せられて買っちゃいました。。(笑)


グロスだけチョンチョンとのせる事も多いんですが
ペンシルを使うとボヤけなくてイイですよね。


今までずっと使ってたペンシルは
いつ買ったんだっけ??っていう
ちょっと昔っぽい濃いめの色だったから
イマイチだった・・


コレは明るめの色で2つの質感が楽しめます。
片方はパールも入っていて
唇がふっくら見えるのでお気に入り♪


こんなちょっとした事で印象が変わるから
メイクは楽しいです。

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

美容・コスメ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 クリスピー・クリーム・ドーナツ♪
2010/06/18 10:59 | 編集
先日買い物に行ったら、偶然近くに
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を発見!!
どうやら最近OPENしたらしいデス・・


少し並んでる人はいましたが
以前テレビでやっていたような大行列ではなかったので
私もデビューしてみようかなぁ~と(遅い??)
並んでみました♪
IMG_41680.jpg
周りから見たら
妊婦なのにそんなに食べたいか~って
思われそうですが。(笑)



どれを買おうか悩みましたが
色々な種類を食べてみたかったので
有名な「オリジナル・グレーズド ダズン」ではなく
自分でチョイスして6個ばかり購入。


さすがに
「アソート ダズン(ドーナツ組み合わせ12個)」は
太りそうで、次回の健診時に
助産師さんに怒られそうだし・・



ボックスはアメリカンなデザインで
カワイイですね♪
手みやげで持っていったら
みんなテンション上がりそう。◎^∇^◎
DSC_08670.jpg



ドーナツはこんな感じでした。。
DSC_08770.jpg


食べた感想は・・
私的にはちょっと甘すぎるかなぁ~。(~∧~)
そんなに行列してまで並ぶ??って
思っちゃいました(笑)
まぁこればかりは好みの問題だと思いますが。


息子もパパも食べましたが
息子は「普通」パパは「甘い!!」との事。
何とも言えない反応です。。(-_-|||)


最近の私は、つわりの食欲減退はどこへやら
順調に体重が増えてしまっているので
甘い物はセーブしなければ・・
と反省の日々です♪

▼ クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

料理・フード | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
 雑誌掲載のお知らせ「CREA7月号」
2010/06/07 11:15 | 編集
本日、6月7日(月)発売の雑誌
「CREA 2010年7月号」
わが家が掲載されました♪



今まで取材は何回かお受けしましたが
今回は初の“収納特集”。


いつも緊張する取材ですが
インテリアのみの場合は
見える所を重点的に・・と思って準備するので、
まだ幾分気がラク。。(笑)


でも、収納は扉の中も見られるので
超!超!緊張~~(汗)(^_^;
しかも、つわりの終わりかけで
体調も万全ではなかったので
もっと準備したかったけど出来ずじまい。。


取材&撮影は無事に終えたので
ホッとしましたけど。



ウチは「収納上手になるためのコツ」という特集で
1P掲載されています。
DSC_08951.jpg


昨日、見本誌が届いたので
じっくり読んでみると
同じ特集にはプロの方や業界の方々も出てらっしゃって
ウチで大丈夫か??と思いましたが(笑)
温かい目で読んで下さるとウレシイです。(*^ ^*)


「CREA」が収納・整理特集って珍しいなぁと思い
取材の時に伺ったら
「ここまでガッツリ特集組むのは始めてかもしれません」
との事でしたので
ぜひ手に取って見て下さいネ♪


インテリア雑誌とはひと味違う
女性誌ならではの切り口で
「整理術」が披露されていてオモシロイです!!
私も掲載うんぬん関係なく
多分普通に買ってると思う充実した内容。。^_^<☆


このブログでも収納について記事を書こうと
いつも思ってるんですが、(笑)
結構労力がかかりそうな感じで
後回しにしていました・・
これを機会にUPしていきたいなぁと思ってます。

▼ ぜひ読んでみて下さい~♪
  クリックして頂けると励みになります ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
 リビングにファブリックパネル
2010/06/06 10:03 | 編集
長らくリビングの壁は
IKEAのフレームに入れたお気に入りのスカーフで
飾ってきましたが、
少し飽きてきたので変えてみる事にしました♪


Before
(クッションは冬バージョン)

DSC_01612.jpg



今回はIKEAのフレームは使わず
ファブリックパネルに!!


実は、パネルにしようと買っておいた布達が
出番を待っているので・・・(笑)



今回のファブリックパネルも前回の寝室同様
「発泡スチロール」を土台にして作ります。
詳しい作り方は以前の記事を見て下さいネ!



まずは土台作り・・
発泡スチロールを用意します。
DSC_08470.jpg
今回は大きめサイズにしたかった&
寝室用の余りなので、
2枚の発泡スチロールを
強力両面テープでつなげて留めています。
(見にくい写真でスミマセン・・)



ファブリックは今回もIKEAです♪
この大きさで600円ぐらいだったかしら!?
安い~!!\(^O^)/
DSC_08520.jpg
悩みどころは、どの部分を使うかって事なんですよね。。



完成した裏面です。
DSC_08550.jpg
角の処理とかは相変わらずテキトーですが、
前から見ると分かりませんヨ♪
アイロンがけは丁寧にしないと仕上がりに影響します。



ソファのクッションも冬仕様から
夏用にチェンジしました。
って言っても、共布のいつものヤツなんですけどネ。。



そして、こんな感じになりました~♪♪


After

DSC_08820.jpg
パネルの大きさは「102cm×50cm」です。
気づけば寝室とほぼ一緒の大きさだった。(=^_^=)



近くで見ると・・
DSC_08850.jpg
モチーフは花なのかしら??
何だか花火みたいにも見えますね。。
まぁ夏だからいっか!(笑)


ピクチャレールだとこうやって
大きさや場所がズレても
気にせずに変えられるのが便利です。


今年の夏はこのリビングで過ごしまーす!!


▼ 久々のインテリアネタでした♪ (^▽^)
  クリックして頂けるとウレシイな ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ FC2ブログランキング

インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

