--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 IKEAのベッドリネン
2012/01/14 12:36 | 編集
去年の秋から年末にかけて
ちょこちょこIKEAに行ってたのに
全然ブログにUPしていなかったので
ここで買った物を一つご紹介♪


今回は「ベッドリネン」。


2012年度版のカタログでイイなぁとチェックしてた
布団カバーを買いました。



「EIVOR ORD」という名前のファブリック。

DSC_02800.jpg

子供部屋には同じくIKEAで
キッズの柄物カバーを買いましたが、
自分達用は結婚以来ずーっと無地だったので
結構冒険したつもり!?


秋冬用リネンは最初、紫がかった薄めのグレーを購入。
それがスグへたってしまい、
無印の濃いグレーのカバーにチェンジしてました。
(写真が無くてゴメンナサイ)


色味はとても気に入ってたけど
使っていくうちに一つ問題が・・
それは、布団干しを繰り返してると
日光の一番当たる真ん中部分だけが
どんどん色褪せてくる事!
濃い色だと特に目立ちます。
1シーズンでグラデーション状態に~!(笑)


それもあって濃い色には懲りてしまい・・



ベッドルームはこんな感じになりました。

DSC_02830_20120113134157.jpg

冬なのに、ちょっとモノトーンで寒々しいかしら・・


あと、IKEAの枕カバーで一つ発見が♪♪


ウチは家族全員で低反撥の枕を使ってるのですが、
普通の枕よりサイズが小さい為
既成のカバーがなかなか合いません。


仕方がないので今までは
カバーの余った部分を折りこんで
無理矢理合わせていましたが、
寝てるうちにすぐズレてしまいます。
それがヨレッと見えてイヤだった。


低反撥専用のカバーだと
布団カバーとお揃いに出来ず
コーディネートとしてイマイチだったりするのですが、
IKEAの枕カバーでそれが解決!!


というのも、サイズが大きめすぎて
逆にピッタリなんです♪
つまり、枕カバーの縦の長さが
低反撥枕の横の長さとほぼ同じなので
ちょっとキツめだけど
頑張って入れると入ります。
半分くらい余った布はきちんと入れこむと
あら~ピッタリ!!

DSC_02790_20120113134133.jpg

この方法、実はIKEAの子供用リネンを買った時に発見♪
大人用の枕はサイズが少し大きいから無理かな~と思ったんですが、
試しにやってみたらギリギリ入りました。
子供用ならもっと楽勝で入ってピッタリです。


こういうちょっとした事が解決して
ビシッと決まると
主婦としては嬉しいもんです。。(笑)

▼ 読んで下さった方は、ぜひぜひ応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
 新しいiMac
2012/01/10 13:23 | 編集
今日から長男は学校へ。
なんか冬休み長かったなぁ~。。
パパは4日から仕事だったから、
私と子供達で相変わらずバタバタな毎日でした。


さて、PCの話題。
ウチにはMacが一台のみ。
パパはセキュリティの関係上、
家で仕事をする時は必ず会社のノートPCで。
会社で一日中PCと向き合ってるせいか
仕事を持ち帰った時以外に
ほとんど家でネットをする事はありません。


私は主婦で持ち歩く必要もないですし、
ノートの感触は苦手なので
もっぱらデスクトップ一辺倒です。


私のPC遍歴。。


初めてのPCは懐かしの5色のiMac。
この広告は衝撃だったなぁ♪

5colour.jpg

仕事の関係で、Macは必須。
周りにもMacユーザーが多かったので
「何色を買う??」なんて盛り上がったのがホントに懐かしい。。


ちなみに、ピンク好きな私は迷わずストロベリーを選択。
これを7年くらい愛用。



お次は白いiMacの20インチ。
ディスプレイ一体型でここまでスリムになったんだ~と
このデザインも当時は衝撃を受けました。

DSC_05710_20111208145313.jpg

白いインテリア命!?の者としては
このデザインは今でも好き♪
こちらは5年くらい使ったかな。。



そしてこの度、三代目iMacを購入♪

DSC_05740.jpg

箱を見るだけでも
ワクワクしちゃいますね。


二代目と比べるとこんな感じデス。

DSC_05810.jpg

27インチと迷いましたが、
私一人のデスクではないのに
あまりに場所を取りすぎるため21インチに。
外枠の大きさは二代目とさほど変わりませんが
画面自体がワイドで気持ち大きくなったので
やっぱり見やすい!!


特に感激したのがマウス。
ネットのスクロールがやりやすいし、早い~~!!
前のマウスはゴミが引っかかったりすると
すぐスクロール出来なくなって
自力でズルズル動かしてたので
今はとってもストレスフリー♪
キーボードも随分小さくなりました。


今までPCの当たりが良かったのか
ハードディスクがクラッシュしたり
大きくトラブった事はありません。
なので、初代はリサイクルショップに
二代目はオークションで売りました。


白いiMacは量販店で「下取り100円」と言われ
ちょっとショック!!
試しにオークションに出品したら2万円で落札。
これはラッキーですよね!?



新しいiMacはこんな風に佇んで。。

DSC_00300.jpg

ここからブログもお届けしています♪

▼ 応援クリックして下さるとウレシイです~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

家電 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
 あけましておめでとうございます♪
2012/01/03 11:56 | 編集
DSC_01640.jpg

あけましておめでとうございます。


こちら横浜は三が日とも
お天気に恵まれていて、とても気持ちが良いです。


この写真は
年末に御殿場アウトレットに行って撮ったもの。


あまりに素晴らしい富士山だったので、
新年最初のブログで是非UPしようと思いました。


私にしては「謹賀新年」ってカタい雰囲気だけど
富士山にはやっぱり漢字でしょう・・と思って(笑)
レイアウトしてみました♪


昨年は東日本大震災をはじめとする
つらい出来事が多い1年でしたが、
今年は日本が元気になるような
明るいニュースをたくさん聞きたいですね。


私の今年の目標は・・
まず、「ダイエット」(笑)


次男を出産してからなかなか体重戻らず
さすがにマズい!!!と思い始めました。
ママ友から「二人目は戻らないよ~」なんて言われたケド
本当にそう!!


それと去年の11月に
前にもやった腰痛が再発して辛かったので
筋力UPも兼ねて、少し鍛えねば・・と。
体重よりもとにかく締まった体にしたいです。


とりあえず、ブログで宣言して
自分自身を追い込んでみました。(笑)


あとは、前回の断捨離の記事にも書きましたが
「本&オモチャの整理・収納」の見直し。


納戸もヒドい事になってきてるので
何とかしようと思ってます。


それと、もう1つ。
今年はちょっと挑戦したい事があって
時間を上手く使ってやり遂げたいなぁと。。


LEE100人隊の方も楽しく参加しながら
刺激を受けていきたいと思います。


このブログは相変わらずの
マイペース更新ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

▼ 新年最初の応援クリックを~~♪ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

