--/--/-- --:-- | 編集
スポンサー広告 | TOP
 誕生日のブーケ
2012/03/09 12:20 | 編集
昨日3月8日は、私の誕生日でした。
もう「誕生日ウレシイ♪」という歳でもないですが・・(笑)


主人が毎年、花を贈ってくれます。


今年は・・

DSC_05490_20120309114707.jpg

ミモザの入った
オレンジと黄色の可愛いブーケ♪


そうそう、3月8日は
「ミモザの日」というのを知っていますか??
主人が何年か前の私の誕生日の時にお花屋さんで聞いて
私も知りました。


イタリアでは「ミモザの日」に
男性から女性に感謝をこめて
ミモザの花束を贈るそうです。


この日ばかりは家事などから解放され、
女友達とディナーを楽しむのが一般的との事。


3月8日になると
イタリアの街中はミモザであふれているそう。
素敵ですね。。


自分の誕生日にそういう由来があるのを知って
何だか嬉しくなりました。


さっそく、ダイニングに飾って・・

DSC_05620.jpg


長男もお手紙をくれました。


次男がウロウロチョロチョロと
一番手のかかる時期なので
レストランでディナーというワケにはいきませんが、
穏やかに迎えられる誕生日に
今年も感謝♪♪

▼ 読んで下さった方は、ぜひぜひ応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

花・グリーン | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
 雑誌掲載のお知らせ「CREA Due Home」
2012/03/05 11:50 | 編集
もう3月になりましたね♪
こちら横浜は雨が降り続いていて
春本番にはまだ遠い感じデス。

さてさて、雑誌掲載のお知らせ。

文藝春秋から3月2日に発売された
「CREA Due Home」という本に
わが家が掲載されました。



といっても、以前CREAに出たページの再掲載です。
(その時の記事はコチラ

わが家が掲載された2010年7月号と2011年6月号の
2回に渡って収納整理術の特集があったのですが、
それをまとめたムック本という事のようです。

掲載誌としてウチにも先日届きましたよ~♪
DSC_05350.jpg

載っている写真は変わらないのですが、
前回は1Pだったのに対して
今回は見開き2Pなので、
同じ写真でもかなり大きくハッキリ見えます。。
DSC_05400.jpg

収納の達人の方々も沢山出てらして
いろんな角度からの収納術が満載!!
私もこれからじっくりと読みたいと思います。

よかったら、是非ご覧下さいネ♪


▼ 読んで下さった方は、ぜひぜひ応援クリックを~~ ▼

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気blogランキングへ

インテリア | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
≪BACK | HOME | NEXT≫

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

